• ベストアンサー

泣ける曲、泣いた曲

みなさんの泣ける曲、または泣いた曲を教えてください。僕はMr.Childrenの「Over」で泣きました。BGM程度に聞いていたのに何故か涙が、って感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki5006
  • ベストアンサー率15% (49/325)
回答No.3

柴咲 コウ・ かたちあるもの。 アンジェラ・アキ  This Love. 私は、心の病気・パニック障害になってから、なぜ、自分がこんな病気になってしまったのか、聞きながら涙がでました。

その他の回答 (18)

  • an2525
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.19

ミスチルの 終わりなき旅 sign Tomoorow never knows などですね。 これほど、心を動かされるアーティストはいません

  • miyu0920
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.18

またまた小田和正ですが・・・ 今も流れているCM曲ですが「たしかなこと」 部分的なフレーズだと難しいかもしれませんが、 全フレーズ通すと涙が止まりません。

  • tk36
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.17

平井堅さんの「瞳をとじて」の~心が 体が 君を覚えている~の部分です。いつも泣きそうになってしまう。。

回答No.16

合唱曲なのですが。 「旅立ちの日に」 2番の『みんな過ぎたけれど思い出強く抱きしめて~』小学校の卒業式が終わった後、ある子が歌うとみんな泣きました。 「secretbase~君がくれたもの」 ZONE 「ハナミズキ」         一青よう 「涙そうそう」         ビギン 涙そうそうはゆっくりと切なく、でもプラス思考というところがちょっといいなぁと思います。

  • hope0968
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.15

ジキルの少年の詩 クレイズの夢追い人 少年の詩は弱ってる時に聴いたらきました。 夢追い人は20代後半になるとくるとおもいます。

回答No.14

オフコース「秋の気配」いいですよ

回答No.13

「Over」はいい曲ですよね。 私も好きです。 同じミスチルで「くるみ」という曲があるのですが、 とてもいい詩で素晴らしい曲ですよ。 あとは、椎名林檎さんの 「勝訴ストリップ」というアルバムに入っている、 「月に負け犬」という曲も良いです。 良かったら聴いてみてください。

noname#57361
noname#57361
回答No.12

ミスチルのoverは私もなきました。 ♪君を作るすべての要素を愛してたのに。。。 というのが、本当にぐっときます。 あとは、スマップの【オレンジ】もかなりきますよ。

回答No.11

チューリップの「サボテンの花」いいとおもいます。 財津盤よりも好きです。

回答No.10

荒井由美の「ひこうき雲」。淡々と歌う中に、こみ上げてくるものが あると思います。

関連するQ&A

  • みなさんの好きな曲を教えてください。

    みなさんの、好きな曲を教えて下さい。 一番好きな曲です。 私は、好きな曲は1000曲はありますが、 一番というと、 Mr.Children(ミスターチルドレン)の 「Tomorrow never knows」です。

  • Mr.Childrenで好きな曲ベスト3

    Mr.Childrenの曲の中で、好きな曲ベスト3を教えて下さい。 今、ミスチルを聴き出し始めていて良い曲が知りたいです。 私は 1.抱きしめたい 2.Over 3.innocent world です。 よろしくお願いいたします。

  • ミスチルの曲をBGMに使おうと

     妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。  BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。  「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • ミスチルで5曲選ぶなら?

    タイトル通りなんですが、Mr.Childrenの曲で5曲お気に入りを選ぶとしたら皆さんはどの曲を選びますか?

  • 初めてギターでコピーする曲 (Mr.Childrenで)

    ギターをやろうと思って、フォークギターを買おうと思います。 最初にコピーする曲を探しているのですが全然分からないので困ってます。 僕はMr.Childrenが好きなのでMr.Childrenの曲で、友達に「それMr.Childrenの曲!」とか「ギター弾けるんだ!」みたいな、 『伴奏なんだけど何の曲か分かりやすくて簡単すぎないMr.Childrenの曲』 を探しています。注文多いですがよろしくお願いします!

  • Mr.Childrenの曲の弾き語り

    Mr.Childrenの曲の弾き語り(コピー?)をしようと思っています。 初めてなので簡単な曲をやろうと思っています。 なのでMr.Childrenの曲の中でも簡単なものを教えて下さい。

  • 歌手の ミスターチルドレン の曲ではどれがすき?

    ミスターチルドレンって凄くいいですよね~ 皆さんが思うオススメの曲を教えてください。

  • 切なく儚いでも激しめの曲

    最近志方あきこさんのUtenaやLost childrenのような少し歌詞や曲調が切なく儚いでも少し激しい感じの曲にはまっています。 ほかにもこういう感じの曲はありませんでしょうか? 洋楽は好みません。 歌でもBGMでもどちらでも構いません。 できるだけたくさんお願いします。

  • 「星になれたら」「Over」に似たオススメの曲

    最近、何故かMr.Childrenの「星になれたら」と「Over」にハマっています(笑) そこで、これらの歌に似たような雰囲気の・・・オススメの曲を教えてください。(歌詞ではなくて、曲です) コード進行やテンポなど、専門的なことから、ただ雰囲気が似ているというものまで、何でも良いので教えてくださいませ。 難しい注文かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • mr.childrenの曲で何が好きですか?

    mr.childrenファンの人は是非参加してください! 去年アルバムを発売し、活動が注目されるmr.childrenですが、 みなさんの好きな曲ベスト3を教えてください! ちなみに僕は 1:東京 2:横断歩道を渡る人たち 3:CANDY です。

専門家に質問してみよう