• ベストアンサー

泣ける曲、泣いた曲

みなさんの泣ける曲、または泣いた曲を教えてください。僕はMr.Childrenの「Over」で泣きました。BGM程度に聞いていたのに何故か涙が、って感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki5006
回答No.3

柴咲 コウ・ かたちあるもの。 アンジェラ・アキ  This Love. 私は、心の病気・パニック障害になってから、なぜ、自分がこんな病気になってしまったのか、聞きながら涙がでました。

その他の回答 (18)

• an2525
回答No.19

ミスチルの 終わりなき旅 sign Tomoorow never knows などですね。 これほど、心を動かされるアーティストはいません

• miyu0920
回答No.18

またまた小田和正ですが・・・ 今も流れているCM曲ですが「たしかなこと」 部分的なフレーズだと難しいかもしれませんが、 全フレーズ通すと涙が止まりません。

• tk36
回答No.17

平井堅さんの「瞳をとじて」の~心が 体が 君を覚えている~の部分です。いつも泣きそうになってしまう。。

回答No.16

合唱曲なのですが。 「旅立ちの日に」 2番の『みんな過ぎたけれど思い出強く抱きしめて~』小学校の卒業式が終わった後、ある子が歌うとみんな泣きました。 「secretbase~君がくれたもの」 ZONE 「ハナミズキ」         一青よう 「涙そうそう」         ビギン 涙そうそうはゆっくりと切なく、でもプラス思考というところがちょっといいなぁと思います。

• hope0968
回答No.15

ジキルの少年の詩 クレイズの夢追い人 少年の詩は弱ってる時に聴いたらきました。 夢追い人は20代後半になるとくるとおもいます。

回答No.14

オフコース「秋の気配」いいですよ

回答No.13

「Over」はいい曲ですよね。 私も好きです。 同じミスチルで「くるみ」という曲があるのですが、 とてもいい詩で素晴らしい曲ですよ。 あとは、椎名林檎さんの 「勝訴ストリップ」というアルバムに入っている、 「月に負け犬」という曲も良いです。 良かったら聴いてみてください。

noname#57361
noname#57361
回答No.12

ミスチルのoverは私もなきました。 ♪君を作るすべての要素を愛してたのに。。。 というのが、本当にぐっときます。 あとは、スマップの【オレンジ】もかなりきますよ。

回答No.11

チューリップの「サボテンの花」いいとおもいます。 財津盤よりも好きです。

回答No.10

荒井由美の「ひこうき雲」。淡々と歌う中に、こみ上げてくるものが あると思います。