OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「星になれたら」「Over」に似たオススメの曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196926
  • 閲覧数264
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 65% (47/72)

最近、何故かMr.Childrenの「星になれたら」と「Over」にハマっています(笑)
そこで、これらの歌に似たような雰囲気の・・・オススメの曲を教えてください。(歌詞ではなくて、曲です)
コード進行やテンポなど、専門的なことから、ただ雰囲気が似ているというものまで、何でも良いので教えてくださいませ。
難しい注文かもしれませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

Mr.Childrenの「Love」が結構似ていると思いますが、KANとMr.Childrenの桜井和寿が歌う「星空をかけるクリスマスソング」が一番似ていると思います。
「星になれたら」は桜井和寿と元JUN SKY WALKERSの寺岡呼人が2人で作曲した曲で、「Over」は桜井和寿が「KANさんをイメージして作った曲」と言っていたような気がします。
という事でこれらの3つの曲はすべて先輩方から影響を受けた曲なので似ていると私は思います。
ただ「星空をかけるクリスマスソング」はラジオで披露した曲なのでCDにはなっていません
お礼コメント
letis

お礼率 65% (47/72)

Over曲イメージがKANさんだとは・・・!知りませんでした!
カキコしてくださった方の回答にKANさんの名前が多いのは、だからでしょうか。
「星空をかけるクリスマスソング」という曲ですか・・・。CDになってないんですか!?聞いて見たいのに・・・ショックです(苦笑)
どこかで聞くことは叶わないものでしょうかねぇ・・・。
ともかく、教えてくださってありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-14 05:11:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

こんにちは。 同じミスチルなら、新曲の「君が好き」なんていいんじゃないでしょうか♪ 私も大好きです。 あと、KANさんの「ときどき雲と話しをしよう」なんてほのぼのしてて いい感じです。 答えになってないかもしれませんが…。 ...続きを読む
こんにちは。
同じミスチルなら、新曲の「君が好き」なんていいんじゃないでしょうか♪
私も大好きです。

あと、KANさんの「ときどき雲と話しをしよう」なんてほのぼのしてて
いい感じです。

答えになってないかもしれませんが…。
お礼コメント
letis

お礼率 65% (47/72)

新曲!聞きました。あれも中々に良い歌ですよねぇ!
KANさんですか。・・・私は「愛は勝つ」くらいしか聞いたことが無いかもしれない・・・(苦笑)
今度、CDを借りて聞いてみます!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-14 05:03:16


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

KANの「まゆみ」という曲が「Over」にかなり似ています ...続きを読む
KANの「まゆみ」という曲が「Over」にかなり似ています
お礼コメント
letis

お礼率 65% (47/72)

KANさんの「まゆみ」ですね。早速CDを借りて聞いてみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-14 05:15:33
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/125)

ベタですが、ミスチルといえばエルビス・コステロではないでしょうか?ベストあたりから聞いてみるのをお勧めします。ミスチルによく似た曲がたくさんあります。 ...続きを読む
ベタですが、ミスチルといえばエルビス・コステロではないでしょうか?ベストあたりから聞いてみるのをお勧めします。ミスチルによく似た曲がたくさんあります。
お礼コメント
letis

お礼率 65% (47/72)

エルビス・コステロ・・・ですか?洋楽ですね。聞いたことありません。勉強不足です・・・(苦笑)
ベスト版ですね。早速探しに行ってみます。
アドバイス、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-14 05:24:53
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

「星になれたら」と スピッツの「353号線のうた」(インディーズ盤「ヒバリのこころ」収録)は サビがそっくりです。 オマージュでしょうかね? ...続きを読む
「星になれたら」と
スピッツの「353号線のうた」(インディーズ盤「ヒバリのこころ」収録)は
サビがそっくりです。

オマージュでしょうかね?
お礼コメント
letis

お礼率 65% (47/72)

そうなんですか!?
スピッツは、好きなんですけどインディーズ版は聞き逃してました!
早速聞いてみようと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-14 05:29:43
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

3度目の回答です 「星空をかけるクリスマスソング」や、KANの「まゆみ」よりも KANの「言えずのI love you」と言う曲が「Over」に一番似ています サビの部分は全く一緒と言っても過言ではありません ...続きを読む
3度目の回答です
「星空をかけるクリスマスソング」や、KANの「まゆみ」よりも
KANの「言えずのI love you」と言う曲が「Over」に一番似ています
サビの部分は全く一緒と言っても過言ではありません
お礼コメント
letis

お礼率 65% (47/72)

何度もありがとうございます~。
そうなんですか・・・やはり、これはKANさんのCDを聞くしかなさそうですね(笑)
本当に、何度もありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-06 06:02:51
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ