• 締切済み

切なく儚いでも激しめの曲

最近志方あきこさんのUtenaやLost childrenのような少し歌詞や曲調が切なく儚いでも少し激しい感じの曲にはまっています。 ほかにもこういう感じの曲はありませんでしょうか? 洋楽は好みません。 歌でもBGMでもどちらでも構いません。 できるだけたくさんお願いします。

みんなの回答

noname#226338
noname#226338
回答No.2

井上陽水ーこころもよう

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32894)
回答No.1

古くて申し訳ないですが。 「Blue Blue」Der Zibet https://youtu.be/gbiPRztg0pA 「Give Me Love」Night Hawks https://youtu.be/2G3432GwA-Q 「ワンダーフォーゲル」くるり https://youtu.be/I_PndY44ROg 質問者さんの好みにはこっちのほうが近いですかね。 「眩暈」鬼束ちひろ https://youtu.be/inu2N03AqTI まさかあんな風になってしまうとは、夢にも思いませんでした。 「樹海の糸」Cocco https://youtu.be/7tIrIbf7Bz8 公式のくせに音質がひどく悪いですが、原曲はすごく音がいいです。

関連するQ&A

  • おすすめな鬱歌教えてください。

    友人とカラオケで鬱な歌を歌ってたら、色々聞いてみたくなりました。 歌詞が鬱なら曲調が明るくてもいいです。 できれば女性アーティストで、カラオケ配信されてると嬉しいです(*´ `) メジャーよりマイナー気味を好みます。アニソンでも構いません。 志方あきこ、片霧烈火、Cocco、天野月子、より子、ルルティア、サンホラ、see-saw、石川智晶の曲は大体知ってます…ので、上記で挙げたアーティスト以外だとなお嬉しい、です。 要望が多くて申し訳ありませんが、「この曲いいよ!」っていうのがあったら教えてください!

  • 謳う丘~Salavec rhaplanca~の歌詞

    先日某動画サイトで、志方あきこさんの「謳う丘~Salavec rhaplanca~」という歌を聴きました、聴いた瞬間からこの歌を気に入って友人と歌いたいな~とか言ってました。 ですが曲の大半がどこか知らない国の言葉で歌っているのです・・・ だれか謳う丘~Salavec rhaplanca~の歌詞できれば読み方も付けて教えていただけないでしょうか?

  • 泣ける曲、ノスタルジックな曲をお教え下さい

    こんにちは。卒業間近の中三です。 私のクラスでは卒業写真を先生方に動画にしていただけるのですが、そのBGMを私が選ぶことになりました。 しかし、二、三曲なら決められたのですがまだまだ足りません。 そこで皆様の力をお貸しいただこうと思い質問しました。 イメージとしては「辛い時に見て泣ける」「またがんばろうと思える」というようなものだそうです。 私が選んだ曲は以下です。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo Do As Infinity 遠雷 http://www.youtube.com/watch?v=I7ffDXEMcxA Mr.Children SUNRISE http://www.youtube.com/watch?v=7vXFjpl4mqQ このような曲調の泣ける曲、ノスタルジックな曲をお教え下さい。 洋楽、邦楽はどちらでも問題ありませんが歌詞を考慮すると邦楽の方が向いているかもしれません。 どうかお願い致します。

  • 壮大な感じのする曲を教えて下さい

    例として挙げさせて頂くと、 「志方あきこ」さんの「祈りの彼方」、「Contrasto」 「KOKIA」さんの「大事なものは目蓋の裏」、「光の中に」 「kalafina」さんの「君が光に変えていく」 などのようなテンポがゆっくりで壮大な感じの曲を探しています。女性ボーカリストの曲のみを挙げましたが、男性ボーカリストの曲でも構いません。

  • 魅かれる曲を教えてください

    歌詞・曲調に魅力のある曲を探しています ジャンルは問わず良いと思ったらJPOPでなくとも ラウド、パンク、洋楽なんでもかまいません 古い曲も大歓迎です^^ 好きなアーティスト   ミスターチルドレン 曲限定好きなアーティスト   BRAHMAN(DEEP、SEE OFF)   アンダーグラフ(ツバサ)   イーグルス(ホテルカルフォルニア)…etc よろしくお願いします。

  • 曲を探してます!

    2013年11月20日放送の「おじゃマップ」で 4軒目に紹介された「ラーメン大」のとき流れていた曲の名前知っている方いませんでしょうか。 曲調ははやく歌詞でわかるのは「ウォーオーオーオー」 って感じでしたw(おそらく洋楽?) よろしくお願いしますm(_ _)m  

  • 励まされる曲探してます!!

    僕は大学二年生です。最近落ち込むことがあってどうにかしたいなぁと思ってMr.Childrenの終わりなき旅を聴いた時にその歌詞に感動して泣いてしまいました。これから先、同じように落ち込むことがあると思うのでできるだけ沢山の励まされる曲または人生の教訓のような歌詞の曲を教えてください。これをきっかけに多くのすばらしい曲に出会えたらと思います。できるだけ日本の歌でお願いします。

  • 誰が歌ってる曲か知りたいです。

    洋楽でけっこう昔の曲だと思います。サビの部分が「ユア エブリシング~ エブリシング ウィズ ユ~」だったかな。歌詞がちょっと間違ってるかも知れません(..*) エのところが強めな発音です。ゆったりした感じの曲調で女性ボーカルだったと思います。よろしくお願いします。

  • おすすめの曲

    Children of Bodomoの『Trashed, Lost & Strungout』や『Next In Line』ような曲調で、ボイスが少なめの曲を探しています。 ゲームの戦闘シーンのようなカッコイイ曲がいいのですが・・・ 雰囲気が伝わりづらいかもしれませんが何かおすすめのバンドがあれば教えていただきたいです。

  • 志方あきこさんのファンに質問です

    志方あきこさんの歌が気に入りました。 You tubeにたくさんありますが、聞いてみると日本語の歌と外国語の歌があるようです。 外国語のほうのアルバムがほしいのですが、個々の曲名と、その曲が入っているアルバム名を教えてください。

専門家に質問してみよう