OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

イタリア生野菜ルッコラーのレシピを教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225533
  • 閲覧数1274
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (33/170)

よく洋食屋とイタリアンレストランに出掛けます。
店によって大好きなルッコラーの入った料理が無い場合がほとんどです。
是非ルッコラーのレシピを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

私も好きです。 初めて食べたときには「変な味…、あ、ごまか!」なんて感じでしたが、慣れちゃうと、無いのが さみしくなりますね。 私はもっぱら生で使うしか知りません。なので、レシピってほどではないのですが… ・サラダに散らす ・ピザに散らす ・トースト(or フランスパン)に散らす ってなくらいです。パンに散らすときには、焼く前にパンにオリーブオイルを振ります。 やっぱりトマ ...続きを読む
私も好きです。

初めて食べたときには「変な味…、あ、ごまか!」なんて感じでしたが、慣れちゃうと、無いのが
さみしくなりますね。

私はもっぱら生で使うしか知りません。なので、レシピってほどではないのですが…

・サラダに散らす
・ピザに散らす
・トースト(or フランスパン)に散らす

ってなくらいです。パンに散らすときには、焼く前にパンにオリーブオイルを振ります。
やっぱりトマトと相性が良いんじゃないでしょうか。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私は、サラダを作る時に加えたり、オリーブオイルで軽く炒めたりして食べています。(塩・コショウ・レモン汁) さっと茹でて、お浸しにして食べても美味しいですよ。 ルッコラーを使ったお料理が載ったH.Pを、ご紹介します。 *トマトの花飾り http://www.j-diner.com/ow/sozai/recipe_2.html *じゃがいもと生ハムのサラダ http://www.j-d ...続きを読む
私は、サラダを作る時に加えたり、オリーブオイルで軽く炒めたりして食べています。(塩・コショウ・レモン汁)
さっと茹でて、お浸しにして食べても美味しいですよ。

ルッコラーを使ったお料理が載ったH.Pを、ご紹介します。

*トマトの花飾り
http://www.j-diner.com/ow/sozai/recipe_2.html

*じゃがいもと生ハムのサラダ
http://www.j-diner.com/ow/sozai/recipe_3.html

*生ハムとルッコラのスパゲッティ
http://members.jcom.home.ne.jp/s.yoko/supa_hamu.htm

*魚貝とハーブのグリルサラダ
http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/9806/03.htm#01

*ハムのマリネ
http://www.kanofarm.com/hum/recipe.html
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

ルッコラなら、パニーニが一番と信じてます。 生ハムとルッコラ、またはチーズとルッコラで。 あとは、にんにくの切り口をなすったお皿に生で盛って、 塩とオリーブオイルをかけただけでむしゃむしゃ。 ベーコン入りペペロンチーノの上にどさっと載せるとか。 ルッコラ、大好きですっ。
ルッコラなら、パニーニが一番と信じてます。
生ハムとルッコラ、またはチーズとルッコラで。
あとは、にんにくの切り口をなすったお皿に生で盛って、
塩とオリーブオイルをかけただけでむしゃむしゃ。
ベーコン入りペペロンチーノの上にどさっと載せるとか。
ルッコラ、大好きですっ。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/5)

サラダが一番!! ブラジルでは、サラダです。 私のお勧めサラダは・・・・ ライスペーパーをもどし、適当に切ります。 レタス、キュウリ、ルッコラ、サラダバーネット、チャイブをこれまた適当に切ります 色に人参の極細切りを作ります。 照り焼きチキン、ローストビーフ、ハムなどお好みのものと混ぜ合わせ 焙煎ゴマドレッシングで食べます。 おいしいですよ!!
サラダが一番!!
ブラジルでは、サラダです。

私のお勧めサラダは・・・・
ライスペーパーをもどし、適当に切ります。
レタス、キュウリ、ルッコラ、サラダバーネット、チャイブをこれまた適当に切ります
色に人参の極細切りを作ります。
照り焼きチキン、ローストビーフ、ハムなどお好みのものと混ぜ合わせ
焙煎ゴマドレッシングで食べます。
おいしいですよ!!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ