• 締切済み

サウンドデバイスの件で・・・・。

メディアプレーヤーなどで 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と表示されてしまい、自分のPCのメーカーのサイトから最新のサウンドデバイスをダウンロードしてきてインストールしてみたのですが、途中で 「Microsoft Bus driver should be loaded in your system before installing realtek HD Audio driver」 という警告が出てしまい、インストールが止まってしまい、音が出ない状態です。 非常に困っているので、解決策がわかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにPCは東芝のdynabookでTX/2513~~です。

みんなの回答

• musokunin
回答No.1

デバイスマネージャーで、「!」や「?」の符號が附いてゐる所はありませんか。   デバイスマネージャーですべてが充當されてゐるかに見えても、機種によつては、「チップセット」のドライバーを入れてからでないと、「サウンド」のドライバーが當らないものがあります。ダイナブックのドライバーソフトを提供しているページには、「チップセット」そのもののドライバーは見あたりませんが、「LAN」や「ディスプレイ」のドライバーを最新の物に更新すると、チップセットのドライバーも更新される場合があります。

参考URL:
http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&category=131020&keyword=%22dynabook+TX%22+%22dynabook+TX%22+%22dynabook+TX%22&cpg=50
junfuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます、教えていただいた方法ではないのですが解決はしました。 でも、教えていただいたことは勉強になりました。どうもありがとうございました!