• ベストアンサー

VGA PCI

中古PCの解像度が低いのでいろいろと見ていったら、デバイスのVGAとPCIのところに?マークがついていました。一応ドライバの更新を試みたのですがどうしても探せません、まだ立ち上げたばかりなのでウィン2000を再インストールすることも可能ですが…それによって回復する症状なのかもわかりません。 もちろんwinupdateも更新済みです。 PCはMATE12TとかいうNEC社のスリムタイプです。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グラフィックのドライバーを入手してください。 NECのWEBサイトになければ、チップの型番等から ベンダーのサイトから落とすしかないでしょう。 確かMateだとドライバーCDに入っていたはずです。 中古だとドライバーCDが付いてない可能性がありますので、 その場合は有償でNECから買わないとダメかもしれません。

hiyamantyu
質問者

お礼

おかげ様で最高解像度に上げる事ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

サイトのURLを教えてください

hiyamantyu
質問者

お礼

PCIデバイスはまた今度探してみます、とりあえず快適になったのでこれで良しとしておきます。助言ありがとうございました。

hiyamantyu
質問者

補足

intel815eのドライバを入れたら解像度は上がりました。ありがとうございます。しかしまだPCIデバイスがひとつ認識されないのです。とにかくひとつ問題解決です、ありがとうございます。 もしこのPCIに関してご存知でしたらご教授ください。

回答No.2

NVIDIAでしょう

hiyamantyu
質問者

補足

メーカーのサイトでグラフィックドライバを探してくるのですね。 有難うございます、探してみますね。 型番はPC-MA12TEV4MJB9という物なのですが。ここから何かわかりますか? NECにはグラフィックドライバなるものは見当たらないのですが。