• ベストアンサー

PCIモデムとビデオコントローラ

NECのPC-VG27H2ZGHですが、HDが壊れリカバリが出来なくなりOEM Windowsxp pro を入れましたがデバイスマネージャでPCIモデムとビデオコントローラ(VGA互換)が?マークです、どこかにありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

状況がよく分からないですね…HDDが壊れたというより使用していたOS及びHDD内に保存されている再セットアップ用の領域が何らかの原因で破損してしまったのか?HDDが物理的に破損して新しいHDDに交換した状態なのでしょうか? それからドライバをお探しなのでしょうか? ビデオコントローラは ***://ftp.nec-computers.com/pub/itemnr/NECFIUP06710100/s650v_2kxp.exe や ****://driver2.sis.com/graphic/igp/650740/650_222_win2kxp.zip のドライバが使えるかも知れません。 PCIモデムは ****://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200405/mate/0405mxp1.exe に含まれているモデム用のドライバ辺りがもしかしたら使えるかも…

Auo_113
質問者

お礼

ありがとうございました、解決しました。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

どうしてもXPProじゃなければ困る事情がないなら多少の出費は必要になるけど再セットアップ用のディスクを http://nx-media.ssnet.co.jp/ から購入することをお奨めします。

• alpha123
回答No.3

その型番だとNECが動作保障するのはXPHomeだけみたいです(東芝や日立のビジネス用だとProインストールでHome未保証)。 SIS651だからXP/SP2のCDがあれば自動検出で行きそうだが。 手元のSIS651機はCDドライブにXPSP2入れておき、ビデオドライバの更新するときちんと入ります。(動いているのはXPSP1) ビデオコントローラの?はきちんとハイレゾ(XGAなど)になっているなら特に必要ないです。 メーカーから最新版のビデオドライバ入れるとおかしくなる(起動途中でおかしくなる)ノートあります。メッセージはうっとうしいが1400*1050まで使えるので不自由はない(電源切らなければ、ね。賢い選択といってください(^^)) アナログモデムなんて使いますか? 使う予定あるなら探すしかないが Windows標準の56kモデムドライバ入れるととりあえず?マークは消えます。 http://www.sis.com/download/ IGP>SIS650>XPと選べば File name 650_222_win2kxp.zip Version v2.22 Release date 2004-01-20 Product supported SiS650GL, SiS740, SiS650GX, SiSM650, SiS651, SiS650, File size 18,494KB OS supported Windows 2000, Windows XP,

noname#14267
noname#14267
回答No.1

意味不明 HDが壊れているのに、OSがインストールできる?

Auo_113
質問者

補足

HDDは新しいのに取り替えました