• 締切済み

リカバリ後のビデオコントローラが?マークに

VAIOのPCG-GR5EというノートPCを利用しているのですが、専用リカバリCD以外でリカバリを行ったところ、デバイスマネージャでビデオコントローラ(VGA互換)とPCIモデムという項目に?マークがついています。専用リカバリCDは失くしてしまいました。おそらくこれが原因で画面のスクロール時に波打ったりすると思うので、誰か対処の方法が分かる方は是非教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

有償ですが専用リカバリー購入できます あとはビデオコントローラーの製造メーカーのサイトから ドライバをダウンロード探す

参考URL:
https://mysupporter.vaio.sony.co.jp/mysupporter/index.html
chemywords
質問者

お礼

専用リカバリーディスクを購入するしかないのですね。 分かりました。素早い回答ありがとうございます。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>専用リカバリCD以外でリカバリを行ったところ メーカー機は専用のリカバリディスク以外ではリカバリ出来ませんけど?それにSONYはドライバを公開していないので入手出来ません。参考URLのページからその機種に合ったリカバリディスクを購入して下さい。

参考URL:
https://mysupporter.vaio.sony.co.jp/mysupporter/lgn/support_03.html
chemywords
質問者

お礼

Windows XPのソフトを再インストールしたという意味でしょうか。 ボキャブラリーが少なく、うまく説明できずにすいません。 SONYはドライバを公開していないのですね。 素早い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PCIモデムとビデオコントローラ

    NECのPC-VG27H2ZGHですが、HDが壊れリカバリが出来なくなりOEM Windowsxp pro を入れましたがデバイスマネージャでPCIモデムとビデオコントローラ(VGA互換)が?マークです、どこかにありますか? よろしくお願いします。

  • ビデオコントローラ(VGA 互換)デバイスについて。

    はじめまして、よろしくお願いします。 Lavie c LC700/3 PCの調子が悪かったので手持ちのXPのOSをインストールしたところ デバイスマネージャーの画面がその他のデバイスビデオコントローラ(VGA 互換)とPCIモデムが?になってしまいました。いろいろダウンロード出来るか調べましたがどうしても出来ませんでした。リカバリーCDは有りません。どうぞよろしくお願いします。

  • リカバリーしたらサウンドのマークが無くなりました。

    パソコン初心者です。先日、ノートパソコンをリカバリーしましたらサウンドマークが無いのです。音楽も全然聴けません。どうすればいいのか途方にくれています、どなたか教えてください。リカバリーディスクは元から無かったので以前購入していたWindows XPsp2(OEM版)でのクリーン・インストールをしました。一応、デバイスの項目を見ましたら?マークがあり。その他のデバイス・PCIモデム?ビデオコントローラー?ビデオコントローラー(VGA互換)?マルチメディアオーディオコントローラー?など。まいりました。ちなみに機種は、東芝・dynabook E8/420CME になります。専用のディスクが無いためどうにもなりません困っています。よろしくお願いします。

  • ビデオコントローラに!マーク

    先日からスクロールしたりすると画面が波打つようになり 同時にWMPが使えなくなったりゲームができなくなったりしました。 デバイスマネージャを見るとビデオコントローラ(VGA互換)の所に!マークが付いています。恐らく間違ってなにかをアンインストールしてしまったのだと思いますが、パソコンは素人なのでどうすれば解決するのかまったく分かりません。困っています知恵を貸してください。  機種はFMV-BIBLO NB55Mです。

  • ビデオコントローラーに?マーク

    パソコン初心者です。 質問させていただきます。 SONYのVAIO型番PCV/W702Bを使用しています。 OSはXPのSP1です。 以前、マウスが動かなくなりデバイスマネージャーを見たらUSBのところに×マークがついていたので、新しいドライバーをインストールしたら、マウスは正常に動くようになりました。 しかし今まで使用していたPSPやデジカメ、外付けハードディスクをUSBでつないでも、マイコンピューターに表示されていません。 しかし外付けハードディスクが動いているので、認識しているのでは?と思っています。 またUSBの問題かと思い、デバイスマネージャーを見たら USBのところにはマークがなく、 その他のデバイスのビデオコントローラー(VGA互換)の箇所が?マークでした。 CD/DVDは正常にコピーも読み取ることができます。 以前、パソコンでテレビを見れていたのに、それも現在はみれません。 何か関係があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ビデオコントローラに?!マークが付いています

    中古パソコンにOSをインストールしなおしたが音が出ません。 (リカバリーDISCもなしです。) デバイスマネージャには、?!マークが付いており メーカーサイトでも、関連ドライバ類のダウンロード先が不明です。 ・ビデオコントローラ(VGA 互換) ・マルチメディア オーディオ コントローラ ドライバがメーカーサイトには無いようなのです。 機種はSOTEC WH2320C4Bになります。

  • ?ビデオコントローラー(VGA互換)

    OSを再インストールすると画面スクロールで波打つようになり、デバイスマネージャを開いてみると 、 ビデオコントローラー(VGA互換)・PCIモデム・基本システムデバイス・不明なデバイスが黄色い?マークになってます 。 かなり長時間に渡ってビデオコントローラーを探しまわりましたが、探し当てることができません。 どなたか適応できるビデオコントローラーをご存知ないでしょうか? NEC VersaPro PC-VA80JBHEA3GE OS:XP Pro (SP2) HDD80GBを使用 メモリ640 PENIII 800 症状としてはこの方とほとんど一緒です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3016164.html よろしくお願いいたします。

  • ビデオコントローラ(VGA互換)の大きな?マーク

    デバイスマネージャを開くとタイトルの通り「ビデオコントローラ(VGA互換)」という項目に大きな黄色い?マークと、その中に小さな!マークがついています。 これって何か不具合が生じているのでしょうか? そうだとしたら、これによってどんなトラブルが考えられるのでしょうか?

  • ビデオコントローラ(VGA互換)に?マーク

    PCはDELLのPRECISION 470です。 デバイスマネージャーのその他のデバイスに「ビデオコントローラー(VGA互換)」が?マーク表示しています。 解決策を教えてください。

  • ビデオ コントローラーのインストール

    先日、ソフトのアンインストールをした際に、誤ってビデオコントローラーを消してしまいました。 (使用頻度が低い割りに、容量の大きなソフトであったため、消しましたが、その後、画面をスクロールすると波打つようになってしまいました) ビデオコントローラー(VGA互換)・PCIモデム・基本システムデバイス・不明なデバイスが黄色い?マークになってます 。 購入したときのリムーバルディスクは無くしてしまっており、 東芝のサポートセンターでもビデオコントローラーを探しましたが、見つけることができませんでした。 パソコンについて、あまり知識がないので、助けてください。 どなたか適応できるビデオコントローラーをご存知ないでしょうか? パソコンは 東芝 ダイナブック AX530LL です。