• 締切済み

リカバリ後のビデオコントローラが?マークに

VAIOのPCG-GR5EというノートPCを利用しているのですが、専用リカバリCD以外でリカバリを行ったところ、デバイスマネージャでビデオコントローラ(VGA互換)とPCIモデムという項目に?マークがついています。専用リカバリCDは失くしてしまいました。おそらくこれが原因で画面のスクロール時に波打ったりすると思うので、誰か対処の方法が分かる方は是非教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

有償ですが専用リカバリー購入できます あとはビデオコントローラーの製造メーカーのサイトから ドライバをダウンロード探す

参考URL:
https://mysupporter.vaio.sony.co.jp/mysupporter/index.html
chemywords
質問者

お礼

専用リカバリーディスクを購入するしかないのですね。 分かりました。素早い回答ありがとうございます。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>専用リカバリCD以外でリカバリを行ったところ メーカー機は専用のリカバリディスク以外ではリカバリ出来ませんけど?それにSONYはドライバを公開していないので入手出来ません。参考URLのページからその機種に合ったリカバリディスクを購入して下さい。

参考URL:
https://mysupporter.vaio.sony.co.jp/mysupporter/lgn/support_03.html
chemywords
質問者

お礼

Windows XPのソフトを再インストールしたという意味でしょうか。 ボキャブラリーが少なく、うまく説明できずにすいません。 SONYはドライバを公開していないのですね。 素早い回答ありがとうございます。