• 締切済み

PCIデバイスが「?」マーク。デバイスマネージャで。

IBM ThinkPad i Series 1200 1161-91J (中古)を買ってきてWindows2000を入れました。IBMのサイトからサウンドのドライバを入れて音が出るようになって、でもまだデバイスマネージャにクエスチョンマークが・・・。 PCIデバイスがクエスチョンになってます。ドライバが当たってないのは分かるけど「PCIデバイス」ってそもそも何?? と理解不能になっています。 PCIデバイスって具体的に言うと何のことですか?

みんなの回答

  • matuozz
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.1

lucent technologies soft modem AMR というFAXモデムじゃないかな。

rabitwo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。モデムのことなのですね、ありがとうございます。それもピンポイントなご指摘。

rabitwo
質問者

補足

ドライバダウンロードでモデムのやつを探してそれを入れてみたら「?」マーク消えました。そのlucentうんぬんって書いてあった気がします。助かりました!

関連するQ&A

  • PCI deviceって何ですか?

    「新しいプラグアンドプレイがみつかりました。PCI device」というメッセージが出て、インストール画面に切り替わりますが、何をインストールすればよいのかわかりません。アイコンからサウンドのマークが知らぬ間に消えており、PCI deviceってサウンドカードのドライバのこと?って考えるのですが。 ど素人質問でごめんなさい。教えてください。

  • デバイスマネージャーのところのハテナマークを消したい

    デバイスマネージャーのその他のデバイスのところに、 PCI Communication Device というハテナマークが出るようになって しまい、削除しても再起動するたびにドライバをインストールするか 聞いてくるようになってしまいました。 PCの中には最適のドライバはありません。付属のCDにもありません。 ハテナマークを消したいのですが、どうしたらいいですか? 該当のハードはないと思うのですが、なぜこのような表示が出てくる のでしょうか? 前に友人が、あるソフトをPCに入れておけば、ケーブルをつなぐだけで、 そのPCの中が見え、コピーができるというものをインストールしました。 他のPCではうまくいったのですが、私のPCではうまくいかず、 取り合えず途中で中断し、そのソフトは削除しました。 しかし、うまく消えなかったからか、デバイスマネージャーのところに PCI Communication Device というハテナマークが出るようになり、 それ以降、消すことができなくなってしまいました。

  • デバイスマネージャーの!マーク

    Acer ASPIRE5220のデバイスマネージャーに!マークが付いていて 何のドライバーか不明です。 OS:XP SP3 ドライバーはAcerのサイトでXP用のものをすべてインストール済み。 後付のものはそれぞれのドライバーを適用。 !マークのものはPCIデバイスが3つ、マルチメディアビデオコントローラーが1つです。 デバイスインスタンスIDは以下の通りです。 これで検索するも、見つかりません。 というか、ロシア語?のようなページしか出てこないとか、クリックして先に進むのを 躊躇するようなサイトしか出てきません。 PCI\VEN_1180&DEV_0022&SUBSYS_00000000&REV_22\4&37A8D8D1&0&2140 PCI\VEN_1180&DEV_0043&SUBSYS_00000000&REV_12\4&37A8D8D1&0&2240 PCI\VEN_1180&DEV_0052&SUBSYS_00000000&REV_12\4&37A8D8D1&0&2440 PCI\VEN_1180&DEV_0032&SUBSYS_00000000&REV_05\4&37A8D8D1&0&2040 これらのドライバーのありか、またはこれらのハードウェアの正体など 何でもいいので教えてください。

  • [ThinkPad T30] PCI Device、PCI モデムのドライバ

    いつもお世話になっております。 デバイスマネージャーで、「PCI Device」と「PCI モデム」の欄の横に?が表示されている状態です。 ドライバが入っていないようですが、入手先などはあるのでしょうか。 「ハードウェアの追加」で自動的に検索しても見つかりませんでした。 なお、PCはThinkPad T30 2366-97Jを使っております。 分かる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • Windows2000のインストール後、デバイスマネージャ上に「?」あり。

    IBM Aptiva(2197-13J)にWindows2000をインストールしたのですが、 デバイスマネージャに「?」が4つ表示されてます。 IBMのHPで探しましたが、デバイスドライバが見つからず、 またWindows2000の情報も見つかりません。 また、画面も16色、800 x 600 にしかなりません。 ひょっとしてこのPCはWindows2000非対応なのでしょうか? 回避策は無いものでしょうか? デバイスマネージャ上で「?」なもの ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ(VGA互換) ・マルチメディア オーディオ コントローラ   メーカー名:IBM アイビーエム パソコン名:Aptiva2197-13J

  • デバイスマネージャーでの問題

    ThinkPadT410(無印)にウルトラベースをドッキングさせた状態で、デバイスマネージャーを開くと、「他のデバイス・PCIシリアルポート」というのにアテンションマークが付いていますが、ドライバーの更新でも、デイスの再スキャンでもアテンションマークが消えません、どうすればいいのですか?。因みにOSはWin10Proです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • PCI communication Deviceとは何でしょう

    パソコンを起動すると、「新しいデバイスを検出しました」と出て、「PCI communication Device」のドライバを追加しようとします。この正体がわからないので、ドライバは入れていません。もちろんシステムのデバイスマネージャーを見ると「?不明のデバイス」となっており、その下に「PCI communication Device」と出ています。当然、ドライバがない状態になっています。このままでも動作は正常なのですが、気持ちが悪いので何とか解決したいと思っています。PCI communication Deviceの意味をどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。  ちなみに自作機で、AGPグラフィックボードとサウンドボード(PCI)、ネットワークカード(PCI)を挿しています。OSはWIN98です。

  • デバイスマネージャーについて

    はじめまして Windows98SEを使ってるのですがデバイスマネージャーに その他のデバイスに PCI System Management Bus 不明なデバイス の二つが?マークでついています。 別にハードウェアの増設をしたわけではないし、付属の ドライバはすべて入れたのですがその表示が消えません。 どうやったらいいでしょうか? どなたか教えてください。

  • 「PCI Multi Medea Audio Device」ってどこで入手できるのでしょうか?

    「PCI Multi Medea Audio Device」がなくて困っています。 音がまったく出なくなりました。調べていく内に「サウンドカード」がないことが解りました。 デバイスマネージャーでは「PCI Multi Medea Audio Device」に黄色の?マークがついています。 いったんこの「PCI Multi Medea Audio Device」を削除して、再度ドライバを捜したのですが、ないのです。 削除したはずの「PCI Multi Medea Audio Device」は、また、デバイスマネージャーに黄色の?マーク付きのままあります。 「PCI Multi Medea Audio Device」って、どこで入手するのでしょうか? Vaio PCG-F55 で Windows 98、です。 よろしくお願いします。

  • デバイス マネージャにある、?マークや!マーク

    Win XPを使っていますが、デバイス マネージャを見ると 「その他のデバイス」という所に「?」マークが 付いています。 「その他のデバイス」の中にはさらに 「High Definition Audio バスのオーディオ デバイス」 「大容量記憶域コントローラ」 「不明なデバイス」 という項目がありますが、3つともそれぞれ「?」マークと「!」の マークが付いています。 パソコンそのものは正常に動作していて特に不具合はないと思う のですが、何か問題はあるでしょうか? PCにはサウンドカードやチューナーカード、ビデオカードが 付いていますが、それと何か関係がありますか?