• 締切済み

PCIのデバイスでエラー?

NECのPC-VL3509Dです。 HDDを交換してXPを再インストールしたのですが・・・ 電源ONでNECロゴ表示後、PCIエラー表示がたまに出ます( Θ∀Θ) F1キーでXPは立ち上がるのですが・・・ とりあえず電源OFFして再起動しています。 この再起動時にはPCIエラーが出ないで正常に立ち上がります( Θ∀Θ) で、デバイスマネージャーを見るとPCIの一覧が ?マークのデバイスエラーとなっています。 このデバイスの更新、エラー修正はどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.3

>うまく修復できない場合はドライバーを無効にしてOKですよね? OKちゃーOKだけどよ・・・音なら無いし、解像度変更できないし、 インターネットに繋がんないし・・・ん? 繋がってるね^^; ま、かなり制約はうけますよ。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

質問にありますXPを再インストールしたのですが・とは?XPの再インストールCDまたはXPのインストールCDからインストールされたのでしょうか?それでしたら、当然ドライバーがインストールされていないので 画面のアイコンなどが大きいサイズで音も出ないのでは?それとそのPCにはXPの再インストールCDと他にアプリケーションCDが一緒にセットされていませんか?アプリケーションCDがあればそれをインストールしてやれば解決しますが、無ければ・・・ 一度下記のNECのサイトからあなたのPCの型式に該当するドライバーを探してダウンロードされてください、 《但しNECは余りドライバーの公開はしていないので、あくまでもドライバーのみですアップグレードドライバーはだめです、該当するドライバーがあれば必要なものは全てダウンロードして下さい。お使いのPCに合わないドライバーはダウンロードしてもインストールで弾かれますので試しに全てインストールされても大丈夫です。) またはNECのサポートに直接電話してリカバリーCDを購入されるのが一番の解決方法です。¥5000円程度で購入出来るはずです。  http://121ware.com/download/

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.1

デバイスマネージャ内の?や!は、そのデバイスのドライバがインストールされていない為に表示されています。 ですから、NECのOHPへでも行って、PC-VL3509D用のドライバをダウンロードしてインストールしてみて下さい。 消えるはずです。 普通、メーカーもんならリカバリーCDがあって、全て元の状態に戻せるはずですけどね~。 XPは、PC付属の物でしょうか?

参考URL:
http://www.nec.co.jp/dl/index.html
pon234
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 うまく修復できない場合はドライバーを無効にしてOKですよね?

関連するQ&A

  • デバイスエラーの修復

    NECのバルースターでXPの再インストール(メディアオーダーセンター発行のCD-R)しましたが デバイスマネージャーの表示で「その他のデバイス」の中の マルチメディアコントローラ マルチメディアコントローラ マルチメディアビデオコントローラ が?マークになっています。 NECのデバイスダウンロードでも?のままですが どうすればいいのでしょうか? とりあえず、ネット接続など基本操作に問題はありませんが 時たま、電源ON後の「NEC」ロゴマーク表示後に 黒白画面のPCIエラー表示が出てF1キーでXPは起動できます。

  • PCIデバイスについて

    NECのLaVie、OSはWindows8.1です。 デバイスマネージャーを開くと’他のデバイス’の下に’PCIデバイス’があるのですが!マークがついてコード28と出ます。 ソフトウェアの更新をしてもソフトウェアは見つからないと出てきます。 今のところ特に不都合はないのですが、このままでいいのか不安です。ネットで調べてみたのですが、あまりパソコンに詳しくはないせいかよく分かりませんでした。 どのような対処があるか教えて頂きたいと思います。

  • PCIデバイスのドライバが見つからない

    初心者です。 機種:DELLのDimension 4600C OS:WinXP home SP3 モニタが点かなくなり、やむを得ず電源を強制的にOFFにしました。 その後モニタは復活したのですが、電源OFFの影響か、「新しいソフトウェアが見つかりました」とか「新しいハードウェアが見つかりました」との表示が出て、時計は2004年の00:00とかになってました… 新しいハードウェアというのは、PCIデバイスとのことで、デバイスマネージャで見てみると!マークが付いてました。ドライバがインストールされていないと書いてありました。 しかし再インストールしようとしても「見つかりません」、PC購入時に付いていたResouceCDを入れても、それっぽいドライバを入れてみてもダメ。システムの復元を試みてもダメ。ネットで探そうにもそもそも繋がらない…(今は携帯から書き込んでいます) どうしていいのか分かりません。どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • PCI Deviceが何を指しているかわかりません。

    マザーボード:GA-M55S-S3 socket AM2 先日オークションで自作PCを買いましたが、まったく音がでませんでした。オーディオデバイスがはいっていないと表示され、デバイスマネージャを開いたところ、「? その他のデバイス」のところにPCI Deviceとあり、!マークがついていました。 音がでないことと、PCI Deviceが何関係あると思うのですが、どうでしょうか? 解決策がわかりません。お願いします。

  • PCI DEVICEが正常に動いていない?

    DellのOptiPlex 330にPCIカードを取り付けたら、PC起動時に下記のエラーみたいのが出ました。 ///// ////// /////ERROR MLOCATING MEAN BAR PCI DEVICE ///// ////// /////ERROR MLOCATING MEAN BAR PCI DEVICE ///// ////// /////ERROR MLOCATING MEAN BAR PCI DEVICE と表示されたのですが、速すぎて正確には読み取っていないかも知れません。 Windowsはその後正常に起動し、デバイスマネージャで確認すると 取り付けたPLX 9050 PCI Bus Driver V1.1 Rev Aは正常動作していました。 ところが、そのPCIを利用するソフトが正常に動かずに困っています。 もう1台のPC DellのOptiPlex 745に取り付けたところ、このような不具合は出ず、ソフトも正常に動作します。 これは何が原因なのでしょうか? OptiPlex330 と OptiPlex 745はチップセットが違うのですが それは関係しているのでしょうか? OSは両PCともWindows XP Professional SP2です。

  • PCI/PnP Error!とでてしまいます...

    IBM ThinkCentre S50(Win XP Pro)で、「お掃除小僧」というフリーソフトを使っていたらエラーが発生してしまいました。 機動画面で、「PCI/PnP Error!Resource Conflict-PCI in slot 02 Bus:03,Device:09,Function:00」と表示され、F2を押さないと起動できなくなりました。 その他、起動後にデバイスマネージャーで確認したところ、マルチメディアビデオコントローラーに?が付いていましたので、各ドライバーをあててみましたが修復不可能でした。 他に、修復する方法はないでしょうか。 詳しい方いらしたらお願い致します。

  • 不明なデバイスでPCIカードと表示されています

    デバイスマネージャーで、「その他のデバイス」という所に「PCIカード」と表示され、?マークが出ています。 これがなくても一応PCは問題ないのですが、これが何なんか分かりません。 ドライバもどこにあるのか分からない状態です。 どなたか分かる方教えて下さい。 環境は、NEC Versa Pro VA-50H/BS,WIN98seです。 以上、宜しくお願いします。

  • Dell GX60 PCI DEVICE が?マーク

    Win2000モデルのGX60にXPを新規インストールしたらデバイスマネージャーのPCI DVICEがどうもドライバーがないらしく?マークです。 Dellのサイトからダウンロードできるのでしょうか?? 後、インストール時に、○○ファイルはコピーできませんでしたというエラーが頻繁に出ましたがなにが原因かわかりますか?? よろしくお願いします!!!

  • PCIシリアルポートエラー

    おかげさまで、LavieMノートのWinME→Win2000の以降も問題なく99%が終わりました。 起動の際に、PCIデバイスのインストール窓が毎回出ます。インストールしようにもどのドライバを当ててよいかもわからず、キャンセルしても次回から同じように出てきます。 最初はデバイスマネージャーのPCIシリアルポートに?マークがあったので、ドライバ更新で、適当なドライバをあてがったら?マークが消えたのですが、その後毎回このような催促がでます。デバイスマネージャーの方には、?も!も1つもありません。PCIシリアルポートもありません。 使っていてとくにデバイスなどの不具合は感じません。 よろしくお願いします

  • 不明なPCIデバイス

    毎回PC起動時に不明なPCIデバイスが検出され困っています. デバイスプロパティ   ドライバ記述    PCI Device   ハードウェアID   PCI\VEN_4440&DEV_0016&SUB YS_00000004&REV_52   地域情報      PCI バス 0, デバイス 12, 機能0   PCIデバイス    PCI Device [NoDB] デバイスリソース   メモリ      00002000-00003FFF これを見た限りでは何のドライバかさっぱり解りません 最近色々と外付けの周辺機器を取り付けたので・・・ しかしどれも正常に動くので完全に消去したいのです デバイスマネージャで消去してもPC起動時に検出してしまいます 他にも似たような質問をされた方もいられるようですが いまいちよく解らなかったので質問させていただきました OS Windows XP VAIO PCV-V11B/B