• ベストアンサー

オムツをゴミ収集に出すまでの間

tmiyoの回答

• ベストアンサー
  • tmiyo
回答No.4

こんにちは。 私の母もオムツを使用しており、大・小ともに使用している為、これからの季節、ごみ収集日までの間、どのようにしておくか、毎年、悩みの種でした。 (直接オムツにハイターをまき、その後新聞紙に包んで、スーパーのレジ袋に入れ、その後、専用のゴミ箱に入れておきました。専用のゴミ箱にも、消臭剤やハイターをまいたりしていました。) 何かないかとネットで探してみたところ、「電気式におい密封ごみ箱」というのを見つけました。 まだ使ったことが無いので、何とも言えなくて申し訳ないのですが、置き場所があれば使えるのではないかなと思います。 私は試しに購入しようかと思っています。 値段もまあまあのところです。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/tantan/47758.html
aking
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 回答いただき、ありがとうございます。 大・小ともにでは、大変でしょうね。ご苦労様です。 ご紹介いただいたサイト見ました。 原理は「におわないでポイ」と同じですね。でも電動式なのは魅力です(^^) 確かに値段もお手ごろですし・・・。 祖母にやらせることは難しいかもしれないですが(たまにオムツを捨てるのを忘れたり、隠したりするので^^;)今後、トイレに行けなくなって、私達が処理するとこになれば、とっても便利かもしれません。 良いものを教えていただきました。ありがとうございました。