• 締切済み

犬(雑種)との小旅行

家族と愛犬とで関東近辺の旅行を考えています。 ただ、我が家の犬は雑種で外犬なんです。 また父はペット入室可の宿泊施設に抵抗があるらしく・・・。 必然的に要件は以下のようになってしまうんですが 当てはまる所はあるんでしょうか・・・。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。 ・ペット同伴可能だが客室入室は不可 ・外犬でも可 ・隣接のペットホテルに預けるのはNG(犬が怖がりなんで) となると、建物はコテージで、犬は客室は入室できなく コテージ前に繋がれているような所になるのかな~と思うのですが 検索してもなかなか見つからなかった為、ご相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

なんかURLをのせてはイケナイみたいなので 『ペット宿グランプリエントリー』で検索してみてください。 このサイト、とても探しやすいですよ。 ご希望の宿が見つかるといいのですが・・・。 それと、外につなぐのは、ちょいとかわいそうかも。 ケージ(バリケン)を持参して、 ケージ内ですが わんちゃんも室内に入れてあげたほうがいいと思いますし、 そういう宿が多いと思います。 あと、ドックランを備えてる宿も多数ありますので そこでは、のびのびと走りまわらせてあげるといいと思います。

zoon1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何かいろいろなサイトを見るたびに家の犬は厳しそうな気がしてきました。 宿泊は止めて県内の川に水浴びにでも連れて行こうかと思います。 返信が遅れましたことお詫びいたしますm(__)m

関連するQ&A

  • ペットを連れて旅行に行きたいのですが

    まだまだ先ですが来年の夏の旅行に向けてどこに行こうか考えています。 と言うのは、私犬を飼い初めまして、ぜひ犬も一緒にと考えています。 コテージに行ったことがありますが犬を連れて来ていた人がいました。 コテージとかは、ほとんどペット可なのでしょうか?。 近畿地方でそんなコテージを知っている方いませんか。 あと、できれば川で子供も泳げて値段も安くバーベキューができる所 が希望です。 誰か知っている方宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 近畿圏で犬と泊まれるコテージ&ログ探してます

    近畿圏で犬(チワワ&ヨーキー)の2匹を連れて大人4人で、コテージ&ログハウスに宿泊したいのですが、ペット同伴でもOKな、お薦めの所がありましたら、恐縮ですが教えて頂けないでしょうか?宜しく御願いします。9月後半に予定してます。

  • きれいなコテージありませんか

    夏休みにコテージに泊まりたいと思っています。次のようなところないでしょうか。わりと新しそうできれい。ログハウスでウッドデッキもあり。寝具・自炊道具つき。ペット同伴可。車乗り入れ可。山あいの涼しい所。

  • ペット同伴可、という旅館・ホテルがありますが、犬を連れた場合、どのよう

    ペット同伴可、という旅館・ホテルがありますが、犬を連れた場合、どのようにして泊まるのかどう扱われるのか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬といっしょの結婚式

    来年結婚を控えているのですが、愛犬も一緒にと考えています。 都内で犬同伴可のオススメの会場がありましたら教えてください。 もしくは、犬と一緒の結婚式をされた方、参列された方、 そのときの状況や、感想、注意点等を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • もうすぐ夏休み、旅行がしたいのですが・・・

    こんにちは。 バカな質問かも知れませんが、どなたかお答えください。 もうすぐ夏休みなので、どこか家族と旅行に行きたいなあと考えています。 家族は妻と愛犬(ミニチュアダックス)です。 ただ、心配事があって、犬が来てから今まで泊まりの旅行に行ったことがありません。それは、 ・ペット可ホテルは汚そう・・・(マナーの悪い客が、犬をベッドに上げてそう) ・ペットホテルは心配・・・(犬が病気をうつされるんじゃないか、寂しくないか) ・ペットシッターは心配・・・(他人を留守中に家に入れるなんて!) というわけで、休日は結局日帰りでどこかへ行くか、家でゴロゴロしています。それはそれで楽しいのですが、何か上記の心配事を(ある程度)解消できる情報はありませんでしょうか。「このペット可ホテルはきれいだった!」とか、「このペットホテルは安心!」みたいな情報があればお教えください。 なお、住まいは東京です。行きたい所は、まだ特に決めてません。

    • 締切済み
  • ペットと泊まれる旅館 関西

    こんばんは。 近々愛犬(小型犬) を連れて旅行に行きたいと思ってます。 希望としては客室に露天風呂がついてる部屋がいいのですが、 私が調べたところ、客室に露天風呂がついてる部屋は ペットと泊まれないお部屋ばかりで。 ペット同伴だと露天風呂つきのお部屋は取れません。 出来れば関西圏で探してます。 わがままを言うと近辺に観光できる場所があれば最高なのですが。 ペット同伴でも客室に露天風呂付きのお部屋が取れる旅館をご存知の方ごいらっしゃれば 教えて頂きたいです。その際見どころなども教えていただければ有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 犬とふれあえるカフェを教えてください(東京/横浜)

    犬は飼っていないので、犬を連れて行けるカフェではなくて、店内に色んな犬がいて、その犬とふれあいながらお茶出来るカフェってありませんか? 以前、猫カフェはTVで紹介されていたのですが、犬バージョンは、なかなか見つけられません(ペット同伴可の犬カフェはたくさんありますが)。 東京、横浜の店舗をご存知の方、教えて下さい。 よろしくおねがいいたします。

  • 【犬の気持ち】外は寒いのに玄関に入れるのも嫌そう。

    【犬の気持ち】外は寒いのに玄関に入れるのも嫌そう。 閲覧ありがとうございます。 我が家の推定16、7歳になる愛犬♂に関する相談です。 この年齢になり、さすがに耳が遠くなったり反応が鈍くはなりましたが、今のところその他には何の支障もなく、散歩ではグイグイ引っ張る程でとてもその年齢には見えないとよく言われます。 雑種の中型犬でずっと外に繋いで飼っていますが、毎年この時期になるとさすがに寒いだろうと心配になって夜間は玄関に入れてやり、簡易座布団ベッドで翌日朝まで過ごさせています。 しかし、私の気持ちとは裏腹に愛犬は恐らく玄関に入れられるのが嫌なんです。 昼間は日当たりの良い所に長いヒモで繋いでいて、芝生の上を歩き回ったり、行き交う車を眺めたりして過ごす毎日ですので、暗くなると同時に外観シャットアウトの玄関に閉じ込められるのはそりゃ嫌だろうと心中察します。 玄関に入れてから、人が見えるところにいると落ち着かずクンクンと声にならない鳴き声で何かを訴えます。 しばらく無視していると諦めたように丸くなって眠りますが、その後も物音で気付き人が近くにいるとずっと「いつ外出れるの?」と言うように悲しそうに見つめてきます。 朝まで玄関に閉じ込めるにはトイレの心配もありますので、私がベッドに入る前(深夜1時頃)に一度外に連れて用を済ませるようにさせているのでトイレの心配は一応大丈夫だと思います。 (シーツでのトイレなどは知らないので置いても意味ないです。) 埼玉の田舎なので、この寒い時期に外に繋がれたまま寒そうに丸まって寝ている犬も近所には沢山居ます。 うちの愛犬も外で寒さを堪えることは可能だと思います。 しかし老犬ということもあり、どうしても可哀想に思えるのですが玄関に入れるのも本人(犬)は嫌そう…。 こんな愛犬はどうしてあげたらいいでしょうか? 外に繋いでホットマットなどをつけてあげるのを考えたのですが、見えない所で電気を使うなんて危ないと家族が猛反対するので外で電気(コンセント)を使うのは残念ながら無理です。 犬にとってはいくら寒かろうが外で眠る方がいいのでしょうか? この時期、外犬を飼っているみなさんはどうしているのでしょう? アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 引越しに伴い、飼ってる犬を連れて行けません…

    引越しカテかこちらか迷いましたが、動物好きな方からの回答を頂きたいのでこちらに質問させて頂きます。 うちは母子家庭で、いろいろ都合があり年末までに今の家を出て行かなくてはいけないことになました。 今の家は一戸建ての借家だった為、赤ちゃんの頃から犬を1匹飼っていたのですが、諸事情により、次に引っ越そうとしている所は町営住宅のため、連れて行けそうにありません。 赤ちゃんだったり、血統書付きの流行の犬なら、貰い手も見つかったかもしれませんが、もう成犬で雑種のため厚意で引き取ってくれる方はいらっしゃいません。 保健所で殺されるようなことは絶対したくないし、かといって引越し先に連れて行けそうにもなく… とても困っています。 経済的にも苦しいため、ペット可のマンション等に引っ越すことはできません。 どなたか知恵をお貸し下さい。 ペットを不幸に遭わすのは絶対嫌です。

    • ベストアンサー