• 締切済み

犬(雑種)との小旅行

家族と愛犬とで関東近辺の旅行を考えています。 ただ、我が家の犬は雑種で外犬なんです。 また父はペット入室可の宿泊施設に抵抗があるらしく・・・。 必然的に要件は以下のようになってしまうんですが 当てはまる所はあるんでしょうか・・・。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。 ・ペット同伴可能だが客室入室は不可 ・外犬でも可 ・隣接のペットホテルに預けるのはNG(犬が怖がりなんで) となると、建物はコテージで、犬は客室は入室できなく コテージ前に繋がれているような所になるのかな~と思うのですが 検索してもなかなか見つからなかった為、ご相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

なんかURLをのせてはイケナイみたいなので 『ペット宿グランプリエントリー』で検索してみてください。 このサイト、とても探しやすいですよ。 ご希望の宿が見つかるといいのですが・・・。 それと、外につなぐのは、ちょいとかわいそうかも。 ケージ(バリケン)を持参して、 ケージ内ですが わんちゃんも室内に入れてあげたほうがいいと思いますし、 そういう宿が多いと思います。 あと、ドックランを備えてる宿も多数ありますので そこでは、のびのびと走りまわらせてあげるといいと思います。

zoon1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何かいろいろなサイトを見るたびに家の犬は厳しそうな気がしてきました。 宿泊は止めて県内の川に水浴びにでも連れて行こうかと思います。 返信が遅れましたことお詫びいたしますm(__)m