• ベストアンサー

発展の可能性なし・・・?

sanniga6の回答

  • sanniga6
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

「少し気になるなあと思っていた人」と書いてありますが、大好きな方のような気がします。さらーと言われてもダイレフトな愛の告白と受け止められてしまいましたね。 彼からのメールに「これからも友達として……」とあります。イヤなら断るかメールの発信をしないと思います。 彼の性格はちょっぴり気弱で、正直で、まじめな人ですよ。 貴女をもう少し時間をかけてゆっくりと見つめていきたいのです。 でも女心は愛の確認をしたいですよね。そこをぐっと我慢して控えめな女性を演じるのです。 控えめで、無口で日陰花のような、か弱い女性を意外と世の男性は好むんです。勿論その逆の男性もいますが。 彼の性格は多分前者の感じがします。今まで通り交際を続けていいと思います。暗くならず明るく頑張って下さい。

tomoka_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読んでいて、どきっとしました。 大好きな人・・・思わずぽろっといってしまったという事は、自分で気付いていないだけで、実は大きな存在になりつつあるのかな、と。 持ち前の明るさで頑張っていきたいです。 参考になりました!

関連するQ&A

  • これから発展するにはどうすればいいですか!?

    これから発展するにはどうすればいいですか!? この前、GWに地元に帰り 好きな子と二人っきりで遊んだ大学生です その時は自分が奢りました 帰るときに『おごってくれてありがとうね、夏は私がおごるから』って感じになり夏も遊ぶ約束をしました 遊び自体は凄く楽しく盛り上がりました 後日、その子の友達に どうだったか感想聞いてもらいました 楽しかったんですが 僕のことはあまり意識せず仲のよい友達だということです これから発展することありますか? 発展するにはどうすればいいですか!?

  • 恋愛に発展しない

    20歳女です。『友達・いい人止まり』というのは解消?できないんでしょうか?周りに数人男女はいますがみんな恋愛に発展させてますがなぜか私だけ友達止まり状態です…。お洒落には気を使ったり明るく振る舞ってるつもりなんですけどね…。ちなみに男性(年上・年下共に)には「ちゃん」付けで呼ばれるものの二人でどこか行こう…とか連絡先教えてとかもないんで、やはりただの『いい人』ってことですかね?もしいいひとで止まってるとしたらこの先どうしたら発展できますか?

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 1。好きではない、でも、嫌いでもない女から「好き」だと言われたら、   嬉しいですか?それともただ重いですか?(そこそこ仲良くしている相手だとしたら。) 2.(その女性と発展するつもりはないとして)これから友達として仲良くするのは   大丈夫ですか? それとも女性として認識した以上、気になりますか?  3.「好かれてるかも」と確信していた相手から「実は、男ってより人として」と言われたら、   ショックですか? それとも納得? 4.2番の質問のような感情を抱いてる女性に思わせぶりの発言をするのはどういう心理ですか?   思わせぶりが社交辞令ではなく、真剣な話だとしたら、これから関係の発展見込みは   ありですか、なしですか? よろしくお願いします。

  • 好きな人と発展しません…

    こんにちは。 好きな男性がいるのですが、まったく発展しないので不安です。 その好きな男性との現在の関係は (1)男友達のひとりで、ふたりきりで遊んだことはありません。というのも、仲良しグループの仲間なので、遊ぶときは必ずまわりも誘うのが普通という感じです。 (2)メールは時々します。お互いに入れますが、何回も続くときもあれば、2回で終わるときもあります。毎日メールが続いたかと思えば、1週間なにも連絡がないときもあります。 (3)他の女友達でその男性と連絡をとっている子はいません。 この状態がもう何ヶ月も続いていて、1ヶ月以上会ってもいません。 まわり(仲間)の目もあるので誰かに相談することもできず、何か自分から行動を起こすことも(恋愛に消極的な方なので)できません。 もうあきらめた方が良いのでしょうか。 少し勇気を出して頑張ってみることは必要だと思っています。 どういう方法が有効でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 紹介で知り合ってからの発展

    紹介で知り合ってからの発展 23才の男です。 大学時代の女友達の紹介で知り合った女性がいます。同い年で相手も仕事をしています。 2ヶ月ほどメールを送り合いました。 返せるときに返すといっても、メールの量はかなり多めで、毎日5往復ぐらいでした。 先日初めて会い、映画を見た後に晩ご飯を食べて帰りました。 しかし、会ってからはメールは以前に比べて、頻度は少なく、内容も愛想ないものになっています。 メール自体は一応続いてはいます。 ただ、休みの日にどこか出かけようと誘っても、忙しいから行けないと言います。 時間があえば行こうとは言ってきますが… 相手は日曜だけが休みなので、その辺が難しいのだと。 もう会えるか分からないし無理に誘うのはやめようと思い、 僕の方も適当にメールを返すようになりました。 でも、相手は僕の返しづらい内容でも返信してきます。 翌日になったとしても。 相手はどういうつもりでしょうか? 僕は経験的に、 相手が僕に対して、そこまでいい男だとは思わなかった。と解釈してます。 でも紹介してくれた女友達は、そんなことは言ってなかったと言います。 アドバイスお願いします。

  • 発展しない

    知り合って2ヶ月の人がいます。 その人とはこれまでに何度か2人で遊びに行きました。 最初の頃は、相手に対して恋愛感情がありました。 しかし、段々会うたびに私は本当に彼のことが好きなのか?という気持ちが大きくなってきました。 毎回、会話は大体こっちから話題を振って、彼の話を聞くという感じが多いです。 恋愛の話もしてみるのですが、彼はかなり長いこと彼女がいない、 これまで女の人と出会う機会は沢山あったのに自分から行動できなかったようです。 逆に私の恋の話は聞いてきません。ちょっと話したいなーと思ったら、 全く違う話題に変えます。 先週、遊んだ後、お礼のメールを送って、 彼からは「またどこかに遊びに行こうね。自分も色々調べておくから、今度行きたい場所考えておいてね。」と返ってきました。 こういうメールを送ってくるのは私に特別感情はないけど、一緒に遊ぶのは楽しいということなんでしょうか? 彼は本当にいい人だと思うのですが、恋愛に発展しそうに感じません。 彼と遊ぶ時は楽しいし、色々なところに連れて行ってくれます。 でも、もう友達感覚で会ったほうがいいのかなと考えています・・・

  • 発展しているのかな・・・?

    前にもいろいろ質問したのですが・・・ あつかましくてすみません。 この前メールで飲みに行こうと誘ったのですが 返事がなくいたら、土曜日にメール来て 飲みに行ったりして話をしました。 (彼女の心境も変わってきたのかも・・・と思う。) その時にGWに旅行行くと言っていて、でもその地域で観光したい所の情報がないと言っていたので調べて教えて教えてあげました。 GW中は会うことないのかなと思ってたら、 いきなりメール来て 「空港まで迎えに来てほしい」と・・・ 旅行行く前のメールでは迎えに行ってもいいですよと メールはしていたので、別によかったのだけど。 迎えに行ってあげました。 (会いたかった気持ちもあるので) 旅行は友達と行ったので、帰りは彼女を家まで送り、友達も送りました。 彼女下ろしてから友達を送る車の中でいろいろ彼女事を聞いたりして友達も今後も飲みなど連れてってあげてくださいとも言われました。 なんだか考えると以前より変化が出てきたのかなと思えるのでしょうか? それか単なる便利屋なのでしょうか・・・とも思えるのかな・・・? 少なくともそのコは俺の気持ちは少しはわかっているはずです。 いろんな人の意見聞きたいのでよろしくお願いします。 特に女性よりの貴重な意見もお願いします。

  • 付き合っているのに発展しません・・

    付き合っているのに発展しません・・ 私は高校1年生で、同じクラスに付き合っている男の子がいます。 私が帰宅部なのに対して彼はサッカー部でいつも先輩にしごかれて大変そうです。 彼と付き合い始めたのは1ヶ月前で 入学したばかりのときに友達を通して彼のアドレスを知り、 お互い仲良くなったその日に告白されました。 正直私も友達と『かっこいいよね』って話していたので 両思いってしったときはとても嬉しかったです★ その後も彼が部活のない月曜日は一緒に帰ったりはしますが それ以上の発展はありません・・ 付き合ったばかりのときは毎日メールしていたのに 最近は20時頃メールすると次の日の朝にメールがくる感じなので まったく連絡をとっていません・・ ましてや1ヶ月の記念日もメールすらしてないです・・ 友達にはクラスに彼氏がいるって羨ましい★とか 毎日会えるんだから良いじゃん★とか いろいろ言われて、考えてみればそうかな?って思いますが こんなの付き合っている意味があるのかな・・って最近思ったりしちゃいます・泣 私は今でも彼の事が好きですが 彼は私の事をどう思っているのか不安で仕方ないです・・ もしかしたら部活で忙しくてメールが返せないとか 彼がシャイとかそういう部分があるのかもしれませんが・・ 学校でも一言も交わさないような毎日の中で この関係をどうにかする方法はないでしょうか(´・ω・`)? あたしから何か行動を起こす形でも良いので 回答お願いします・・

  • 脈なしですよね‥

    19歳 学生 女 です。 いま友達から紹介された人が気になっています。その人は社会人です。 会うまえや、2回目会うまではメールのやりとりをほぼ毎日していました。 しかし、2回目に会ってから、向こうからメールがあまり来なくなりました。 1度は、わたしのことを紹介して欲しいって言っとる友達がいるんだけど、と言われました。 まあ、わたしが 何で? と聞いたら後日 やっぱ何でもない というメールがきてこの話は流れたのですが。 その後もメールはしていますが、メールが返ってくるのは2、3日開けてってくらいです。 メールがくるなら嫌われては無いのかなと思いますが、、 やっぱ脈なしですよね(>_<)?

  • 関係を発展できますか?

    18日ほど滞在した観光地でのバイトで、気になる人ができました。 メール・携帯番号をもらって、帰郷後メールは毎日数回続いたのですが、うるさいと引かれるのが恐くて、2週間近く経った今は3.4日に一度程度にしようか迷っています。 毎日一緒に仕事をして、時間が合うときはお互い話をしましたが、ほんの3週間弱だったので、友達なのか恋愛対象としてみていいのかわからずで終わってしまいました。期間終了後の今は県外同士の遠距離なので、会うというのはまず頻繁には難しいです。 こんな状態から、まずはもっと彼の事を知りたいと思うのですが、どう出たらいいのでしょうか?メールは打てる状態にあります。 ただ、頻繁に送って、引かれてしまうのが怖くてどうしていけばいいのかわかりません。メールを送ったとしても、どんな事を送ればいいのでしょうか? 互いに絵を見る事が好きだったのでそこで話ができるかもしれませんが、私は興味はあるものの初心者なので話が続きません。 でも、彼は面白い世界を持った人で、気遣いもでき楽しい人だったので気になっています。 まだ、恋愛として見ていいのかわからずいます。。でも友達としてでも彼とは仲良くなっておきたいと思います。 皆さんだったら、どのように発展させていきますか?