• 締切済み

特命記者“激撮”SPアナタを狙う悪徳サギを見ての疑問

こうゆう詐欺を追求する番組って他局でもありますが、 何故警察に通報しないのでしょうか?普通にその詐欺の現場をとっていて証拠も100パーセントあるのに何故警察に通報しないのでしょうか? 普通は通報するはずなのに・・・。 何か不都合なことでもあるんでしょうか?やらせとかじゃないですよね? テレビ局のほうで通報すればいいのにと思うのですが。

みんなの回答

• ici41041
回答No.2

通報していますとみのもんたが今言っていましたね。

yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#62235
noname#62235
回答No.1

気持ちはわかりますが・・・(^^; ・1件通報したところで社会的な影響は小さい ・報道するために、泳がせている ・視聴率が目当てという見方もできるが、詐欺犯にしてもこのような報道番組を見れば少しは自粛するかもしれない といったところでしょうか。 災害の報道とか、レスキューの報道のほうがもっと「お前が助けろよ!」と思ったりしますが(^^;

yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。