illustrator CS文字入力が遅い?以前のような入力方法に戻す方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • illustratorのCSを使うようになったが、文字入力が遅くて困っている。以前のバージョンではテキスト入力窓が表示されていたが、CSでは直接文字が入力されるようになった。文字が表示されるのを待たなくてはならず、作業がスムーズに進まない。以前のような入力方法に戻す方法を知りたい。
  • 文字入力の場面の多い仕事をしているため、illustrator CSの文字入力が遅くて困っている。以前のバージョンではテキスト入力窓が表示され、そこに勢いよく入力できたが、CSでは直接文字が入力されるため、文字が表示されるのを待たなくてはならない。仕事の効率が悪くなってしまった。以前のような入力方法に戻す方法を教えてほしい。
  • MACOS10.3でillustratorCSの文字入力が遅くて困っている。以前のバージョンではテキスト入力窓が表示され、スムーズに入力することができたが、CSでは直接文字が入力されるため、文字が表示されるのを待たなくてはならない。OSとコンピュータの詳細を追記しており、以前のような入力方法に戻す方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

illustratorCS文字入力が遅いのですが

いつもお世話になっております。 最近illustratorのCSを使うようになったのですが、 いままで使用してきたバージョン8.0と10.0の時は、 文字を入力するときは、画面下にテキストを入力するための 窓が表示され、そこに勢いよく入力していたのですが、 CSになって、紙面のレイアウトに直接文字が入力されるように なりました。一見使いやすそうに見えたのですが、 画面に文字が表示されるのが遅くて、タイプの途中で手を止めて 文字が表示されるのを待たなくてはならなくなっています。 この機能をどうにか以前のようにできないのでしょうか? いろいろ調べていたのですがどうもわからなくて、 質問してみることにしました。 文字入力の場面の多い仕事をしているので、いまだ10を使って 仕事をしております。 ちなみに使用しているOSはMACOS10.3です。 G4クイックシルバーを使っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoutann
回答No.1

CSバージョンだとインライン入力の解除は無理みたいですね。 日本語変換は何をお使いか分かりませんが、ことえりやATOK よりはEGBridgeの方がいくらか軽い(早い)ようです。 どうしてもCSで作業するなら、テキストエディタで入力して コピー&ペーストくらいしか思いつきません。 もちろん、G5にするのが一番良いのですが・・・

yukio223
質問者

お礼

やはりG5買うしかないですね~ どうもありがとうございました。