• 締切済み

【イラレCS2】文字の印刷がうまくいきません

IllustratorCS2(イラストレーター)を使用しているのですが 数字の文字組が印刷すると崩れてしまうので困っています。 数字+ひらがなを縦組で「08」と組むと画面上では下記のように奇麗に表示されるのですが、 印刷すると「08」に「あ」が重なって表示されてしまいます。 仕事の関係でどうしてもCS2を使用しなければいけなくなってしまったので、どなたかご指導して頂けないでしょうか? 【使用PC】MacOSX10.4.4/イラストレーター12.0.0 ------------------ ↓このように表示したい。 08 あ い う ------------------

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

12.0.1にアップデートしてください。 http://www.adobe.com/jp/support/downloads/3197.html 12.0.0では2バイト文字で細かな不具合があります。それかもしれませんので。 それをしても改善されなければフォントの側の問題です。

• cliomaxi
回答No.1

たまにその様な状態があるフォントの特定の文字だけなる事があります。 消極的な解決策として、プリント時にその部分の文字だけアウトラインにします。