• 締切済み

サイトの画面がモニターの画面に出て‥消すには?

フリーソフトのタイピングのダウンロードしましたモニターにそのアイコンをおくつもりでタイピングの画面で右クリックし[ショートカットの作成]をクリック。そうしたらタイピング画面のデザインの一部がモニターの画面右下に7*10cm位の大きさで表示されてます 消したいのです お願いします 

みんなの回答

• yokorin3
回答No.3

おそらくDirectXか何かの干渉かと。 パソコンを再起動すれば直るはずです。

mekkemon17
質問者

お礼

大きな間違いをしてました 補足の中で質問したサイトはこのサイトで した よくマイページを確認しなくて質問してしまいました そのときの回答です「プロパティ」→「デスクトップ」タブ→「デスクトップのカスタマイズ」ボタン→「Web」タブでいけるようです。とありました。同じ質問を確認したんですけどね‥ ご面倒をかけました

mekkemon17
質問者

補足

再起動しても直らず一日たっても直りません 前にも同じことをやり別のサイトで消し方を教えてもらったのですが忘れてしまいメモも残しておかずそのサイトは5日の昼までメンテナンス中でマイページが見れません そのときの解答が「立ち上げた画面の何もないところで右クリック→」そのときプロパティがどうとかシステムをどうとかといわれた記憶があります又はマイコンピューターのプロパティがどうとかとごっちゃになってわかりませんがそのようなところを操作して消した記憶があります このへんのことから対処法がわかりますか

回答No.2

作成したショートカットをごみ箱に捨てれば良いと思います。

mekkemon17
質問者

お礼

大きな間違いをしてました 補足の中で質問したサイトはこのサイトで した よくマイページを確認しなくて質問してしまいました そのときの回答です「プロパティ」→「デスクトップ」タブ→「デスクトップのカスタマイズ」ボタン→「Web」タブでいけるようです。とありました。同じ質問を確認したんですけどね‥ ご面倒をかけました

mekkemon17
質問者

補足

ショートカットはゴミ箱へドラッグすれば消えるのはわかります これはこれはダウンロードしたサイトの画面の一部が立ち上げたときの画面の右下に出るのです 解答の補足にあるように前にも同じことをやったのですが消し方を忘れてしまいました

• blue_leo
回答No.1

モニターと画面がどう違うのかイマイチわかりません。 手っ取り早くはそのフリーソフトを配布しているところのサポート(あるかわかりませんが)に相談するのが一番でしょう。 ソフトの質問をするのにソフト名すら書かないのはほとんど答えようがないです。

mekkemon17
質問者

お礼

mekkemon17
質問者

補足

失礼しました ソフト名はSPEED STROKERとなってます そのソフトの画面のデザインの一部が立ち上げたときの画面の右下に出るのです 前にも同じことをやり消し方を教えてもらったのですが忘れたものですから‥‥