OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLのモデムは、ルーター付きと単品では?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225318
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (55/188)

こんにちは。
今週中ADSLに成るのですが、未だにモデムを購入していません。
今回の申し込みでは1.5Mですが、行く行くは8Mにするつもりです。
また、PCは2台使用するときもありますが、使用頻度はかなり低いです。
モデムだけだと商品があるのですが、ルーター付きのモデムは商品が品薄で手に入りません。
今更考えている場合では無いのですが、両方とも賛否両論があると思いますので、使用上の問題点などがありましたら教えてください。
ルーター付きのモデムの方が絶対に良いと言うのであれば、ADSLは開通しますが、しばらく待ってもいいかと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どこの業者なのか分かりませんがモデムはレンタルの方がいいかと思いますよ。回線の種類が変わると買い直しにある場合がありますし。
その上でブロードバンドルータを接続してやった方がいいかと思います。
コレガのBAR SW-4P Proなんかだとスループットが高く8MはもちろんBフレッツなどでも利用可能です。
1.5から8MやBフレッツに替えるとモデム付きの物にするとかイナオしかモデム部分を殺して使ったりしなければなりませんので

NTT西日本でも8Mのモデムのレンタルを開始しましたし
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ルータがたの場合、初期設定のままでは、WindowsMessengerやNetmeetingが使えません。設定を変えられないルーターならどうやっても使えないことがあります。 ルータ機能を使わずにモデム機能だけ使うのはほとんどの機種で無理です。 そういう意味では、モデム型のほうがいいでしょう。 もしもルータが必要になったら、そのときにルータを買えばいいはなしです。
ルータがたの場合、初期設定のままでは、WindowsMessengerやNetmeetingが使えません。設定を変えられないルーターならどうやっても使えないことがあります。
ルータ機能を使わずにモデム機能だけ使うのはほとんどの機種で無理です。

そういう意味では、モデム型のほうがいいでしょう。
もしもルータが必要になったら、そのときにルータを買えばいいはなしです。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ