OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTT以外のADSLモデム

  • 困ってます
  • 質問No.207483
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (415/528)

質問ですが、1.5MbpsADSL開通申し込みしたのですがNTT西日本のADSLモデム品切れ状態で入荷のメドが立たないと言われています。他社製品を購入しようと思いますが、今後の8M対応にした方が良いか、モデム内蔵ルーターに
した方が良いか、待った方が良いか悩んでいます。
一部にはSやN製(交換機)仕様に合わせてもNTT製品以外のものは使えない場合が多いと言っている人も耳にしますが
NTT以外の商品を使っていられる方、その辺りの所どうなんでしょうか?
(どうもNTT商品を売ろうとしているようにしか感じられないのですが・・)
宜しくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今後複数台でアクセスする予定があるのだったらモデム内蔵のルータを導入するのもいいかもしれません。
1.5Mはまだしも8Mなんかだと現段階では買い取りとなり2万円近くはします。

それを考えると1.5,8M対応のモデム内蔵のルータはいいかと思います。
例えば参考URLの無線機能も付いて定価4万ですのでモデムとルータを買い換えなどを考えると安いかもしれませんね。

NTT東日本の製品でも

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/catalog/23_adsl/600msmn/600msmn_1.html

などがあります。

しかしこちらも結構品切れ状態(特にメルコの物)のようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ホールのADSLでWLAR-8000ACGSを持ってます。 品切れ状態=正確にはメルコの生産量が少ないからのようで、私は11月中に手配して入手したのは12月28日でした。 仕切り率がとっても悪いので、多分店頭販売は定価でしょう。 Anex・A&C両対応 1.5M&8M両対応 PPPE&PPPA両対応 ほとんどのキャリアに対応してます。
ホールのADSLでWLAR-8000ACGSを持ってます。
品切れ状態=正確にはメルコの生産量が少ないからのようで、私は11月中に手配して入手したのは12月28日でした。
仕切り率がとっても悪いので、多分店頭販売は定価でしょう。
Anex・A&C両対応
1.5M&8M両対応
PPPE&PPPA両対応

ほとんどのキャリアに対応してます。