• ベストアンサー

いいとものランキングで

今日の笑っていいとも!のランキングにキムタク(愛着を込めてあえて)がゲストで出ていたようですが、最後の数分しか観れませんでした。 着うたのランキングだったみたいですが、順位はどうだったでしょうか?(1位がDearWomanだった気がします) ちなみにキムタクが結構外したようでしたが、どこをどのように回答していたでしょうか? そのコーナーをできるだけ詳しく聞きたいです(会話など)。 細かくてすみませんが、結構ほんとにお聞きしたいです。 (4位のオレンジと、8位?の夜空ノムコウを外して残念そうだったところはみました) 週末まで待て、ってかんじですね(汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vavin
回答No.1

まず、ちりこチームが先攻で「前やったカラオケ ランキングが低かったから」と言う理由で 『友達へ』を開けて見事10位。それを見た キムタクが「今年のライブは(友達へをやるのを )考えた方がいいね」と発言。次のタモリチーム でキムタクが「あえてトライアングルや夜空や ライオンなどゆっくり系は・・・(低いだろう) 『らいおんハート』!」と答え大ハズレの3位。 次のちりこチームが『buzzerbeater』を選択し 5位。次のタモリチームでキムタクが「着メロ が鳴った時沈みません?トライアングル。」と 言って『トライアングル』を選択し7位。 そこでゴリに「ビミョウ~!」と突っ込まれ キムタクが「大丈夫!大丈夫!」を連呼。 次のちりこチームが『世界に1つだけの花』を 選択して2位。次のタモリチームは相手が 4位を取ると勝ってしまうので阻止する為 4位狙いでキムタクが出した答えが「DearWOMAN」 会場が「えー!」と言う反応で「夜空かも」と 言うがそれも「えー!」と言う反応で キムタク「え?全員、敵??」と発言。CMへ。 CM明け、結局『BANG!BANG!バカンス!』を 選択し8位。これで17対18になり、キムタク が「ドボン待ちしましょう」と発言。「ちなみに どれが4位だと思うか」と聞かれ「ボクは夜空 だと思う」と答えるが、ちりこチームは『オレンジ 』を選択し、みごと4位の計21点で勝利。 ことごとくハズしたキムタクにゴリが「今夜の HERO解決した??」と聞かれキムタクが 「・・・してると思う・・・」と答えてました。 あとのランキングは 『shake』が9位、『DeraWOMAN』が1位、『夜空 ノムコウ』が6位でした。 ざっとですが、こんな感じでしたよ。

resq
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 とてもよく雰囲気がつかめました! >「ちなみにどれが4位だと思うか」と聞かれ ここら辺からは、みていました。 おかげさまで、だいたいの流れがつかめました。 ちなみにですが・・ ルールって、4位を当てれば勝ちですか・・??

その他の回答 (1)

noname#68947
noname#68947
回答No.2

このランキングのルールは、順位を足していって合計が21になれば勝ちです^▽^ 例:10(位)+5(位)+2(位)+4(位)=21

resq
質問者

お礼

お礼遅れました。 そうだったんですね、なかなか珍しいルールですよね! ありがとうございました。