• 締切済み

リンク先が表示されない

インターネットのブログや掲示板でサムネイル写真をクリックしても元画像が表示されません。自分のブログや他の人のHPなどでも同じ現象がでます。 サムネイルをクリックした時、カチッツと音がして、手のマークと一緒に「!」のマークがでます。 Windows XP SP2 です。 ウイルスバスターVer6にしてからこのような現象が出たような気がします。 でも、このソフトを無効にしても直りません。 宜しくお願いします。 PS サムネイル写真だけでなく、リンクのアイコンをクリックしても同じようにリンク先が表示されなかったり、たまには表示されたりもします。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.3

最近ではポップアップブロッカーの存在は珍しいものではなくなりましたが、何処かにポップアップブローカーの機能が装備されているのだと思います。在る程度はその所在などを把握しておいた方が良いかも知れませんが、知らなくとも対処方法を理解しているならばそれほど問題とはならないと思います。Ctrlキーで簡単に回避することができると思いますが、一部のWebブラウザソフトの中にはこの回避手順が通用しないものもないわけではありません。  しかし、コントロールキーの常用は避けた方が無難かも知れません。どうしても実行しなければ為らない場合などに限定して使ってください。簡単であることから無意識にキーを押さえてしまうかも知れませんが。

yamasei
質問者

お礼

ifuurinさん、再度のご教示ありがとうございます。 数日前、ウイルスバスターのファイヤーウオール機能で幾つかのファイルが引っかかり、削除したことがあります。このことも何か関係があるかも知れませんね。 IEのセキュリティ機能にも関係があるかも、と私の知人が言ってました。 おかげさまで、原因と解決方法が少し見えてきました。 有難うございました。

• ifuurin
回答No.2

もし、いずれかのポップアップブロッカーによってウィンドウが展開出来ない状況なら設定を変えることなく一時的に回避してみますか。キーボードから<Ctrlキー>を押さえながら同じようにクリックしてみます。

yamasei
質問者

お礼

ifuurinさんのおっしゃるように「Ctrl」キーを押しながらクリックするとリンク先が表示されました。 これだけでも非常に助かりました。有難うございます。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

何らかのツールバーによってポップアップブロックが無効化されることもあったかも・・・ あるいはIEの[インターネットオプション]の[プライバシー]のポップアップブロックかも・・・ #調べてないので知らない

yamasei
質問者

お礼

himajin3500さんのおっしゃるようなところを調べてみましたが、まだ解決してません。 プライバシーは既定値で「中」になってます。 「ポップアップをブロックする」のチェックは外してます。 ここはチェックを外して良いのでしょうね。 でも、「Ctrl」キーを押しながらクリックすると正常にリンク先にリンクできますので、とりあえず大丈夫ですが・・・・ いろいろ有難うございました。