• 締切済み

IEでリンク先フォルダ中身を表示させたい

友人に写真データを開示したいと考えてます。 (JPGで読みとり専用フォルダに入ってる。) WEBサーバー自体はきちんと動作してます。 サムネイルも何も面倒なので、単純にクリックするとそのフォルダ内部がババッと表示されるようにしたいのですが、何かよい方法はありますか? HTMLだけでいければと思ってますが・・。ファイル名一覧が出ればよいです。あとはクリックすれば写真データは見れるでしょうから。 単純そうで色々試したのですが駄目でした。Web作成ツールとか併用すればもっとスマートな気がしましたが・・。 写真1 写真2 HTMLで上記の文字のページ作成、それぞれD:\WEB\1、D:\WEB\2というフォルダにリンクさせてクリックするとそのフォルダに移動して一覧表示・・。 そんなイメージです。

  • riat12
  • お礼率32% (103/321)

みんなの回答

回答No.1

結構難しそうですね。でもJEPG形式のファイルでしたら軽いですし、「Yahooブリーフケース」と言うサービスを利用されてはいかがでしょうか?リンクを張っておきます。

参考URL:
http://briefcase.yahoo.co.jp/
riat12
質問者

補足

そういうサービスも考えたのですが、容量がトータル1Gなんです。一時的に見せられればいいので自宅のWEBに転用を考えました。(HTMLでリンクをきちんと作成して作れば出来るのはわかってます) FTPぐらいしか思いつかなかったんですが、XPの時代だから表示さえ出来ればなんとかなるかな?と思った次第です。 やっぱむずかしいんですかね?

関連するQ&A

  • リンク先が表示されない

    インターネットのブログや掲示板でサムネイル写真をクリックしても元画像が表示されません。自分のブログや他の人のHPなどでも同じ現象がでます。 サムネイルをクリックした時、カチッツと音がして、手のマークと一緒に「!」のマークがでます。 Windows XP SP2 です。 ウイルスバスターVer6にしてからこのような現象が出たような気がします。 でも、このソフトを無効にしても直りません。 宜しくお願いします。 PS サムネイル写真だけでなく、リンクのアイコンをクリックしても同じようにリンク先が表示されなかったり、たまには表示されたりもします。

  • Windows10フォルダの表示方法が適用されない

    ソフトウェアのプロジェクトデータであったりテキストデータであったり、そういったものは名前と容量などが一覧で表示されるものが適していますが、写真や動画はサムネイル画像一覧の表示方法にしておきたいです。しかしどうやっても設定が適応されません。 1、問題のフォルダのプロパティを開き、カスタマイズタブからフォルダーの種類を「ピクチャ」に変更。 その後OKや適用ボタンを押して適用させる。 →プロパティを一度閉じて再度開くと「全般」に戻っている。 2、写真をまとめた(表示方法をピクチャに変えたりフォルダがたくさん入っているひとつ上の階層の)フォルダのプロパティを開き、1と同じ操作をする。その際「このテンプレートをすべてのサブフォルダーに適用する」を有効にしておく。 →変更されない。1と同じくプロパティは「全般」に戻っている。 3、表示メニューからフォルダーオプションを開き、表示タブから「フォルダーをリセット」を行い、その上で(2)の操作を行う。 →サムネイル一覧に変わった(適用された)フォルダもあれば適応されずに名前・更新日時・種類・サイズ一覧の表示のままもフォルダもある。(全部にちゃんと反映されない) フォルダの中身が同じファイル種類なのに適用されるものとされていないものがわかれるのが理解できない。(例:.JPGのみなど) ネットで検索して調べてみるとこれらの操作の他にレジストリを書き換える方法を掲載しているものがありましたが、レジストリの変更というのはあまりよくないと聞いたので行っていません。しかし他に設定のリセットやキャッシュ(?)の削除のような方法を知りません。 フォルダプロパティのカスタマイズこそ反映されないものの、フォルダ画面右下の「大きい縮小版を使って項目を表示します。」を押せばとりあえずサムネイル一覧に変わりますが、フォルダ数がとにかく多いので全部これを行っていくのは非常に手間がかかります。

  • ubuntuのフォルダビューでフォルダの中身を表示

    させることは可能ですか? windowsの場合は表示を大アイコンにすることでフォルダの中身(写真のサムネイルなど)が表示されます。ubuntuでは不可能ですか?

  • フォルダのサムネイル表示が出来ません

    VC# 2008 Express Editionを使用して写真を整理するプログラムを作成しています。 フォーム上に【写真選択】ボタンがあり、ボタンをクリックすると写真が入っているフォルダ(例えば「写真」フォルダ)が表示され、写真を選択するとImageboxに写真を表示させる、と言うものです。 フォルダを表示させるところまでは出来ましたが、アイコン表示(表示→並べて表示)されています。 フォルダをサムネイル表示させるにはどのようにしたらいいのでしょうか? 教えて頂きますよう、宜しくお願いします。 フォルダを表示させているコード private void button写真選択_Click(object sender, EventArgs e) { System.Diagnostics.Process.Start("EXPLORER.EXE", @"/n, G:\DCIM\100CDPFP"); }

  • 特定のフォルダのみ表示させたい

    A社 ┗写真 ┗業績 B社 ┗写真 ┗業績 C社 ┗写真 ┗業績 上記のようなフォルダ構造を作成し、其々のフォルダ内にデータを保存しています。 現在、各「写真」フォルダの中のデータをチェックしているのですが、いちいち一つずつフォルダを開いていかなければならず手間がかかっています。 そこで、各「写真」フォルダの中身のみを一括して表示させる方法がございましたら、ぜひ教えていただきたいです。 拡張子を指定する方法では、他のフォルダ内のjpgファイルも表示されてしまいダメでした。

  • リンク先指定のフォルダーがブラウザ(IE)で表示されない?

    Win2000ProにAN HTTPDを使用し自宅サーバーを構築中です。 フォルダーは下記の構成にしています。 LWWW  Lhome(index.htmその他)    Lホルダー(ファイル関係)  LHTTPD関係 1.まず確認のためindex.htmファイルをクリックしますとIEが起動しホームペ ージが立ち上がります。このときIEのアドレス欄はd:\www\home\index.htm となっています。ここでフォルダーのリンクをクリックするとフォルダー をきちんと表示します。このときIEのアドレス欄はd:\www\home\ホルダー になっています。 2.次にHTTPDを起動したあとIEを立ち上げhttp://127.0.0.1/index.htmを入力  するとホームページが立ち上がります。ここでフォルダーのリンクをクリ ックするとIEのアドレス欄はhttp://127.0.0.1/フォルダーとなりフォルダ ーは表示されずエラー404ファイル未検出となってしまいます。 このサイトや関係ソフトのホームページなどで、記述・絶対/相対の指定・TPDの設定などなど、検索しましたがどうにもならず質問させていただきました。将来的にはクライアントからもアクセスできるように、HTML記述にはドライブ名は記述しないようにしています。よろしくお願いします。     

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 特定のフォルダ名の中身だけを表示させたい

    A社 ┗写真 ┗業績 B社 ┗写真 ┗業績 C社 ┗写真 ┗業績 上記のようなフォルダ構造を作成し、其々のフォルダ内にデータを保存しています。 現在、各「写真」フォルダの中のデータをチェックしているのですが、いちいち一つずつフォルダを開いていかなければならず手間がかかっています。 そこで、各「写真」フォルダの中身のみを一括して表示させる方法がございましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • フォルダを写真表示させてクリックすると違う写真が拡大?

    WindowsXP-proです。 フォルダオプションで「フォルダに共通の作業を表示する」にしておくと、フォルダの表示形式で「アイコン」「一覧」「詳細」「縮小版」「並べて表示」などのほかに、「写真」というのが選べますよね。 下の方にサムネイルが表示され、クリックした物が上の方に拡大表示されるやつです。 ところが、クリックしても全然違う画像(同じフォルダにある物)が表示されるんです。XPのバグでしょうか。回避方法などあれば教えて下さい。

  • iPhoneって自由に写真をフォルダ分類できる?

    こんにちは タイトル名ズバリです。 WindowsPCからwebでiClondにサインイン・・PCに保存してあるjpgファイルはファイル単位では複数枚数D&DでiCloudの(写真be-ta)には保存できるのですがフォルダ単位ではできません。フォルダ内にはjpgファイルしか入ってないのは確認済。これ~~フォルダ分類できないと見ずらくて使い物にはならないです。 DropBoxではできたのですが・・・。iCloudってこういう仕様なんですか??? バラバラで写真を保存する仕様ですか??? iCloud Driveにもドラッグしてみましたがサムネールが表示なく使えません。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • フォルダー表示について

    フォルダー表示について 先日撮影した写真を見ていたら、以前(3日前ぐらい)は、フォルダー内の写真を1クリックすると、フォルダーの下に、写真データが表示されていたのですが、今日見たら、消えていました。どのように、表示させたらよいのかわかりません。。。当方、まったくのパソコン初心者なので、くだらない質問とは思いましたが、どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう