• 締切済み

IEでリンク先フォルダ中身を表示させたい

友人に写真データを開示したいと考えてます。 (JPGで読みとり専用フォルダに入ってる。) WEBサーバー自体はきちんと動作してます。 サムネイルも何も面倒なので、単純にクリックするとそのフォルダ内部がババッと表示されるようにしたいのですが、何かよい方法はありますか? HTMLだけでいければと思ってますが・・。ファイル名一覧が出ればよいです。あとはクリックすれば写真データは見れるでしょうから。 単純そうで色々試したのですが駄目でした。Web作成ツールとか併用すればもっとスマートな気がしましたが・・。 写真1 写真2 HTMLで上記の文字のページ作成、それぞれD:\WEB\1、D:\WEB\2というフォルダにリンクさせてクリックするとそのフォルダに移動して一覧表示・・。 そんなイメージです。

• riat12
  • お礼率32% (103/321)

みんなの回答

回答No.1

結構難しそうですね。でもJEPG形式のファイルでしたら軽いですし、「Yahooブリーフケース」と言うサービスを利用されてはいかがでしょうか?リンクを張っておきます。

参考URL:
http://briefcase.yahoo.co.jp/
riat12
質問者

補足

そういうサービスも考えたのですが、容量がトータル1Gなんです。一時的に見せられればいいので自宅のWEBに転用を考えました。(HTMLでリンクをきちんと作成して作れば出来るのはわかってます) FTPぐらいしか思いつかなかったんですが、XPの時代だから表示さえ出来ればなんとかなるかな?と思った次第です。 やっぱむずかしいんですかね?