iPhoneで写真のフォルダ分類はできる?

このQ&Aのポイント
  • WindowsPCからiCloudに保存した写真はフォルダ分類ができない
  • Dropboxではフォルダ分類ができるが、iCloudではできない
  • iCloud Driveにもドラッグしてみたがサムネールが表示されず使えない
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneって自由に写真をフォルダ分類できる?

こんにちは タイトル名ズバリです。 WindowsPCからwebでiClondにサインイン・・PCに保存してあるjpgファイルはファイル単位では複数枚数D&DでiCloudの(写真be-ta)には保存できるのですがフォルダ単位ではできません。フォルダ内にはjpgファイルしか入ってないのは確認済。これ~~フォルダ分類できないと見ずらくて使い物にはならないです。 DropBoxではできたのですが・・・。iCloudってこういう仕様なんですか??? バラバラで写真を保存する仕様ですか??? iCloud Driveにもドラッグしてみましたがサムネールが表示なく使えません。 詳しい方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

iPhoneでは出来ません。 もともとiPhoneは端末部分と言う考えですからね。 これをiMacのiPhotoに読み込むとあら凄い。 全ての写真が、日付をキーにでも、撮影地をキー(地図上で表示されます)にでも、移っている人の顔毎(顔の登録が必要ですけどね)にでも分類をしてくれます。 普通人の名前で分離すれば、一つの写真に複数人移って居たら、おなじファイルが複数フォルダに入れないといけなくなりますが、一つのファイルで、複数の名前から引き出せると言う分類までしてくれるんです。 アップルって、そういう事を統合的に考えるので、パソコンでやった方が効率が良い物はパソコン側でやると言う考え方なんですよね。 なので、おなじファイルが複数出来ていくような管理方法は基本的にしないんですよ。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうだったんですね。DropBoxにクラウドします。Androidとは全く別物なんですね。 回答ありがとうございました。