• ベストアンサー

陸上競技で

昨日、NHKの陸上の日本選手権をみていたら、女子選手の短距離の選手は、ほとんどの選手がおなかをだしていました。これは、どういう意味なのでしょうか。そうすると、タイムが良くなるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

陸上競技の競技服装は極限まで動き安い形になっています。 一昔前までは男女共にランニングシャツにランニングパンツが基本でしたが、最近は短距離を中心に強豪高校や大学・一般などは女子はセパレートタイプ(おなかが出てるやつ)が増えてきてます。その他、全身タイツみたいなものやワンピースの水着みたいなものもあります。 流行ということも有るでしょう・・・。

sinzimata
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

・流行も有りますが、、(トップランナーに習って) (1)暑さ対策 (2)汗によるウェアの増量防止 でしょうね。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。とても納得しました。