• 締切済み

CDが傷だらけで困っています。

クロノ・クロスとゆうゲームをしてるんですがCDが傷だらけでムービーのとこで必ず同じところで止まっちゃうんです。店に行ってCDの傷を治す機械があるらしいんですか時間がなくてなかなか行けないんです。家庭のある物で傷とかってなんとかなりませんか?

みんなの回答

• 2tom
回答No.6

昔、伊東家の食卓でCDを冷凍庫で2時間ほど冷やすと音飛びが直るというのをやっていました。

• mambo_no5
回答No.5

TVショッピングでよく宣伝している車のキズかくし「GT88」がおすすめです。(スーパーやホームセンターにもおいてます) キズあり中古のDVDも、これで見ることができました。 お約束ですが、自己責任で。

回答No.4

#2,#3さん方法はよほど自信がないならやめておいたほうが いいですよ。 均等に研磨しないと反射率が変わって今より悪い状況に なってしまいますから 見た目はきれいでもちょっとしたおうとつで読めなくなる 可能性があります。 それと研磨して大丈夫なのは保護層(確か0.6mm)だけですら その以上深い傷は研磨でも無理。

• greenkoo
回答No.3

傷直しのプラスティック製品専用のコンパウンドが売ってるんですが、 それが家になかったら、多分無理だと思います。 プラモデルに使う薄め液があったら、もしかしてイケるかも。 これで昔、プラモの傷を少なくしてピカピカにしたことがあります。

naoakikun
質問者

お礼

ありがとうございます。 薄め液ですか…あったら試してみたいと思います。

• reki4649
回答No.2

歯磨き粉で磨くと治るみたいですね。 あくまで自己責任でどうぞ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/sakai162001/kenma.htm
naoakikun
質問者

お礼

ありがとうございます。歯磨き粉でやった事はあるんですが駄目だったんですよ。

• john_john
回答No.1

おはようございます。 家庭のある物で…という裏技は分かりませんが、 CD修復機は結構色んなネットショップで通販されています。 http://www.ed-shop.com/dvd/disk_repair_kit.html また修復業者もあるようです。 http://www11.ocn.ne.jp/~kenma/kenmanoirai.htm

naoakikun
質問者

お礼

役だちそうなサイトを教えていただきありがとうございます。