• ベストアンサー

CDに傷がついてしまい、

CDに傷がついてしまい、再生時にうまくいかないものがあります。 もちろん、傷をつけてしまった自分が悪いのですが・・。 そこで、よく通販などでも販売している、「CD/DVD自動修復機」 みたいな名前のものがありますが、 あれって、どのくらい効果があるものなのでしょうか?? 試したことのある方、よろしくお願いします。 また、表面にはいってしまったスリ傷が消えるかどうかも重ねて知りたいです。 中古屋などに売るときに、傷がみえなければ高く売れるCDやゲーム・DVDなどもあると思いますので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prum
回答No.2

以下が参考になるかと 質問:研磨したCDの価値は? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=95143

soul2kore
質問者

お礼

あ、以前にあったのですね。 わざわざ有り難うございます!

その他の回答 (1)

• husigi
回答No.1

傷の分薄くしてるんですよ。確か… あんまりにも深い傷だと効果が薄いと思われます。 表面にやると印刷消えてしまうかも?

soul2kore
質問者

お礼

確かに、深い傷のときはやってみないとわからないでしょうね。 ありがとうございます。