• 締切済み

バレーボールの審判の記録方法で困っています。

pun1の回答

• pun1
回答No.3

記録員の仕事はたくさんあります。1点1点が何で入ったかということの記録が主ですが、選手交替やナンバー、タイムアウトの記録、点数やサーバーの確認、記録後のサイン、などで、中学では2人1組でやるのではないでしょうか。文章で記録の仕方を説明するのはむずかしいので、はじめは先輩や経験者に横についてもらって慣れるまで一緒にやるのが良いでしょう。皆そうしていると思いますよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://obihiroreferee.web.fc2.com/index16.html