• ベストアンサー

車の修理用パテの強度について教えてください

こんにちは よくホームセンターで売ってる車用のパテって どの位強度や耐久性があるのか教えてください 10年位大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drisil
回答No.2

強度はあんまりないです。。。 ガンガン激しい走りを繰り返していると割れてきます(汗) もっとも普通に乗られる分には問題ないと思います

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 激しい走りというとダートとかですか? でもオフロードは楽しいですよねー また教えてください

その他の回答 (1)

• tosishun
回答No.1

パテ自体は車の寿命くらいは大丈夫のようですね。 それよりそれを使う方の腕のほうが影響するかと。 下地処理を十分行っていないとパテが剥がれたり パテ研ぎの後の清掃と脱脂を十分しないと塗料が剥がれたりと。 余談になりますが、修理個所が大きく、パテ盛り、塗装に自身が無ければ 中古パーツを使ってそっくり交換するという方法も有りますが。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます やはり腕が問題ですね 中古パーツやと塗装もしてあるから便利ですね また教えてください