OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車の修理用パテの強度について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.225138
  • 閲覧数1470
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
よくホームセンターで売ってる車用のパテって
どの位強度や耐久性があるのか教えてください

10年位大丈夫なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

強度はあんまりないです。。。
ガンガン激しい走りを繰り返していると割れてきます(汗)

もっとも普通に乗られる分には問題ないと思います
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます

激しい走りというとダートとかですか?
でもオフロードは楽しいですよねー

また教えてください
投稿日時 - 2002-02-27 02:51:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

パテ自体は車の寿命くらいは大丈夫のようですね。

それよりそれを使う方の腕のほうが影響するかと。
下地処理を十分行っていないとパテが剥がれたり
パテ研ぎの後の清掃と脱脂を十分しないと塗料が剥がれたりと。

余談になりますが、修理個所が大きく、パテ盛り、塗装に自身が無ければ
中古パーツを使ってそっくり交換するという方法も有りますが。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
やはり腕が問題ですね
中古パーツやと塗装もしてあるから便利ですね

また教えてください
投稿日時 - 2002-02-27 02:49:36