• 締切済み

家庭内LANについて

二台のPCを有線LANで接続しておりますが、A機には マイネットワーク ー 近くのコンピュータ ー 2台のコンピュータ名 と、正常に表示されておりB機にて設定済みの共有フォルダもみることができますが、B機には マイネットワーク上には何も表示されていません。WIN2000SP4を両方使用しております。あまりPCに詳しくありませんので、よろしくお願いいたします。

• piro3
  • お礼率78% (173/221)

みんなの回答

• mibu3
回答No.1

ファイアウォール機能が有効になっている場合、 フォルダの共有ができない場合があります。 通信を許可したい PC の ファイアウォールを 通過するように設定し直す。 詳細な設定方法は、お使いのファイアウォール製品の マニュアルやヘルプを参照してください。

piro3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ファイアウォール機能(ウイルスソフト等)機器はありません。