FOMA N902iの送信アドレス一覧について

このQ&Aのポイント
  • FOMA N902iの送信アドレス一覧についての問題と解決方法
  • FOMA N902iでの送信アドレス一覧の表示方法と不具合について
  • FOMA N902iの取説を読まずに送信アドレス履歴を残す方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

【FOMA】N902iの送信アドレス一覧について

つい最近FOMAのN900i→N902iに機種変しました。 で、900の時には発着信履歴の画面から、(便利ボタンとか言うんでしたっけ?)画面の左斜め下のボタンを押すことによって電話の履歴から送受信のアドレスの履歴に簡単に切り替えることができたように思います。今はもう手元にないので自信がありませんが^_^; それに対して、902ではいちいちサブメニューを呼び出さないとアドレス一覧が見れなくてかなり不便だなぁと思っているのですが、何か簡単な方法はないのでしょうか? あともう1点、とても困っていることがありまして…。 受信アドレスは一覧にどんどん登録されていくのですが、ガンガン色んな人に送信しているにもかかわらず一向に送信アドレスが一覧に登録されず、いつ見ても「一覧はありません」になっていて、その都度手打ちしたり電話帳から検索したりと、とても不便極まりないです。 これってまさかとは思いますが、N902iの仕様なんでしょうか? それとも、自分でも気付かない間に送信アドレスだけ履歴を残さないような設定にしてしまっていたのでしょうか? 取説をろくに読まずにどこかにやってしまってるために、かなり困っています。 どなたか送信アドレス履歴もキチンと残せる方法をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20369
noname#20369
回答No.1

kerozirusiさん、はじめまして。 >N902iの送信アドレス一覧について 便利ボタン=マルチタスクの事だと思いますが? N902iはマルチファンクションボタン(まんなかの大きいボタン)で 電話履歴を見る時と同じ所を、長押しします。 右ながおし→送信アドレス一覧 左ながおし→受信アドレス一覧 送信アドレスが一覧に登録されないのは、送信Boxにセキュリティをかけられているものと推測します。 送信Boxにメールはあっても送信アドレスには登録されません。 メール設定を確認してみてください。 以上、仕様ではないと思われます。

kerozirusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、一度質問を出してたのですが下に埋もれてしまったのもあってか、回答がついていなかったので再質問させていただいたのですが、お答え頂けてホントにうれしいです。 長押しでアドレス一覧に簡単に変えられるんですねぇ、知りませんでした^_^; あと、送信アドレスのみ登録されないのはセキュリティ設定の為とのことですが、まさにおっしゃる通りで送信boxにだけパスワードをかけていました。 今回は本当に助かりました!ありがとうございます!!