OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドコモN210iの電話帳登録について・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182699
  • 閲覧数201
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

こんにちは。
早速質問なのですが・・・。
私は、ドコモのN210iを使っています。
電話帳登録についてですが、受信メール画面から、電話番号やメールアドレスを登録するにはどのようにすればいいのでしょうか?
本文中にある電話番号などは登録できるのですが、本文中にない、アドレスは登録ができません・・・。
手で入力するしかないのでしょうか・・・。
N502などは、メニューから、すぐに登録できたのですが・・・。
どなたか知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

三度失礼しま~す。
> 理解できました!
そりゃ、よかった。ちょっと説明足りなかったですね。
私は私用はN502i、仕事用がN210iですが、
i-modeの機能は502の方が使いやすいですよね。

念のため補足しときますが、
> 送信元登録を押して、名前とフリガナを打ったら、その次は
この時点でメールアドレスは登録されてますので、
アイコンの登録、電話番号の登録、メモリ番号の登録
…という感じで続きます。
電話番号を入れずに一旦メールアドレスのみ登録した場合は、
502の電話帳編集と大体一緒です。詳しいことは取扱説明書参照!
お礼コメント
mint_blue_21

お礼率 66% (4/6)

ほんっとにありがとうございます!
たすかりましたーー!
また、わからないことがありましたら、教えてくださいね。
投稿日時 - 2001-12-11 20:25:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

受信メールの一覧でなく、
一つのメールを表示した状態で
menuボタンを押せば送信元登録がでます。
補足コメント
mint_blue_21

お礼率 66% (4/6)

回答ありがとうございます。
一つのメールを表示した状態で、メニューボタンを押して、送信元登録を押して、登録しようとしましたが、名前、フリガナを入れから、その先の登録の仕方がわかりません。
名前と、フリガナをいれて、実行(?)を押すと、名前とフリガナが出た状態で、真ん中が空白、その下に登録しますか?というのが出ています。
その先の登録をしようとすると、空白のまま登録されて、電話帳検索をしようとすると、メールアドレスも、電話番号も登録されていません。
ぜひ、その先の登録の仕方を教えてください。
お願いします。
投稿日時 - 2001-12-10 13:45:24

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

電話帳で電話番号が表示されていなくても、
メールアイコンが表示されていれば、
メールアドレスは登録されています。

登録した人の名前が表示されている状態でmenuボタンを押すと
3アドレス/メモ確認 というのが出ます。
これを実行するとさらに「アドレス確認」を選択する表示が出ます。
N502iなら方向キーだけで選択できるのでN210iは面倒ですよね。
補足コメント
mint_blue_21

お礼率 66% (4/6)

またまた、ありがとうございますーー!!
とってもうれしいです。
そーなんですかあ。表示されてなくても、登録されてるのかぁ・・・。
なんとか、アドレスも、電話番号も表示される方法ってないものなんですかねぇ(笑)
これって、順番としては、受信メールを開いて、メニュー押して、送信元登録を押して、名前とフリガナを打ったら、その次は?
どうやって、電話番号と、アドレスを登録するのでしょうか?
手順を書いていただけませんか?210初心者なもので・・・すみません。
おねがいします。
502から、210にかえて、こんなに不便だと思うことはありません(笑)
なにかにつけて、不便ですねぇ・・(笑)
投稿日時 - 2001-12-10 15:50:09
お礼コメント
mint_blue_21

お礼率 66% (4/6)

こんばんは。
やっと、kamonohashiさんのおっしゃっていることが理解できました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 18:33:45