FOMA(N902i)について色々教えて

このQ&Aのポイント
  • FOMA(N902i)について色々教えてください。
  • N902iの使い方や機能、注意点について詳しく説明してください。
  • ドコモの携帯を初めて使う方へのアドバイスやおすすめの使い方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FOMA(N902i)について色々教えて下さい。

一昨日、N902iを買ったばかりです。 まださっぱりな部分が多くて、メールと電話帳登録・メアド変更・iアプリを使用するぐらいしかしていません。 iモードについて2点ほど聞きたいのですが・・・。 1.iモードでは、サイト名を入力しての検索等はできないのでしょうか? するとすれば、どこからどう行って、どう検索すればいいのでしょうか? 2.N902iはフルブラウザ機能がありますよね? iモード&携帯に元から内臓されているiアプリとDLしたiアプリを普通に使用しているのはパケホーダイの適用内ですよね? また、適用外になるのはどういった部分になるのでしょうか? ずっとauを使い続けてきて、今回初めてのドコモの携帯で、どうすればいいのか困りきっています。 詳しく御存知の方、分かりやすく説明して頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.について。  サイト名を入力しての検索等は、初期状態ではできません。  imodeに登録されているサイトは、imode→iMenu→メニューリストorかんたん検索から選べます。  ほかの一般(勝手)サイトは、各ポータル・検索サイトをブックマークして使っています。 http://mobile.goo.ne.jp/ http://www.google.co.jp/imode http://mobile.yahoo.co.jp/index.html http://iseek.infoseek.co.jp/ 2.について。  適用外になる部分…   ・内蔵フルブラウザ   ・携帯を使ってパソコンでネット等をする場合  ほかは適用されます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/index.html
suika06
質問者

補足

回答ありがとうございます。 携帯版の検索サイトのURLまで教えて頂けるとは<(_ _)> 凄く助かりますっ。 これで、今日から色々検索して使いこなせるように勉強しようと思います。 適用外になる部分ですが、普通に使用しているiモード&携帯に元から入ってるiアプリとDLしたiアプリはフルブラウザではないですよね? それがよく理解できなくって。 その他にもう1点お聞きしたい事があるのですが、FOMA同士で赤外線通信でのアドレス交換をしようと試みたのですが、『接続先が見つかりません』と出て、交信ができません。 説明書通りにやってはいるのですが、何故でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

再びNo1です。 フルブラウザは、iモードから切り替えて使うものですので、普通に使用しているiモード&携帯に元から入ってるiアプリとDLしたiアプリとは、全くの別物ですよ。 赤外線ですが、N902iは赤外線ポートが、真ん中ではなくて左にずれています。 また、「直射日光が当たっている場所や、蛍光灯の真下などでは通信できません」というふうに説明書に書かれていましたので、もう一度確認してみてくださいね。

suika06
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます<(_ _)> 切り替えないとフルブラウザにはならないという事で安心しました。 教えてgooの質問の内容で、元から入ってるiアプリはフルブラウザなのでパケホーダイ適用外になるというのを目にしたもので・・・ずっと不安だったのですが良かったです(><) 赤外線ポート、真ん中ではなかったんですね。 ずっとauを使っていたので、ドコモは今回初めてで(汗) 蛍光灯の真下では赤外線通信できないのですね。 覚えておきます。 わざわざ2度も回答頂きまして本当にありがとうございました。 今の所、わからない事がなくなったので一安心です。 また不明な点などが出てきましたら、質問を出すかもしれませんが見つけた際には宜しくお願いします<(_ _)>

関連するQ&A

  • N905で教えてください

    フルブラウザはただのパケホーダイでは通信料がかかるということになるのでしょうか? アプリの地図、ナビ、GPSの場合は適用になるのでしょうか? N905でノートPCで使うなどのほかに、基本的にパケホーダイ適用外になるものってどういうものがありますか? せっかくのアプリも怖くて使えないのですが・・・

  • パケホーダイについて・・・

    最近、ハイスピード携帯に変えて、かなりIモード使用しているのですが、携帯から見る(フルブラウザのサイトを除く)サイトは、パケホーダイがすべて適用されるのですか??パケホーダイ適用外のサイトもあるのですか??教えてください。お願いします

  • 携帯のフルブラウザについて(SH902i)

    携帯からPC向けHPを閲覧した場合、パケホーダイは適用外になりますか? 今まで毎月のパケット量がかなりの量でしたので、先月末よりフルブラウザ対応のSH902iに変えた為心配になってしまいした。料金確認をしたところ、パケホーダイ適用通信料のみ表示されていました。 iモードメニューのInternet(フルブラウザ)より接続をしなければ、PC向けサイトでも適用外になることはないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • docomoのパケホーダイ適用範囲について

    こんばんわ。 docomoのパケホーダイの適用範囲について調べましたが、少し不安なのでお聞きしたいのですが。 パケホーダイに適用されるのは 1.iモードサイト 2.iメニューからURLを入力して他サイトに接続 3.jigブラウザなど、iアプリとして起動するもの 一方、適用されないのはdocomoサイトにあるように 1.PC等と携帯を接続した状態での通信 2.iモードフルブラウザを使用した場合 iモードフルブラウザが起動するのは、「iモードメニュー」→「フルブラウザ」を選んだ場合のみ ということでよろしいのでしょうか? お答え頂ければ幸いです。

  • N906i パケホーダイからパケ・ホーダイ ダブルに

    パケホーダイに入っています。 パケ・ホーダイ ダブルに切り替えようと思うのですが、パケホーダイと同じように使っても問題ないのでしょうか。 尚、フルブラウザ等は使わず、主にメールとiモードです。電話もほとんど使いません。 今はタイプSSに入っているのですが、その無料通話1000円?に加えて、パケ・ホーダイ ダブルの分が加算されるのでしょうか。 携帯で申し込むつもりですが、パケ・ホーダイ ダブルを申し込むことによって解除されるのはパケホーダイのみでしょうか。

  • sh906i・jig・ibis・fomaカード差し替え・について

    いくつか質問があります。1.sh906iをオークションにて購入予定で色々調べてまして、どこかのサイトの画像ではfomaカードが緑色だったのですが、白いfomaカードは問題無く使用できますか? 2.契約しているパケホーダイなどは差し替えでもそのまま問題ないでしょうか? 3.フルブラウザはパケフル代が勿体無いのでjigかibisを使う予定です。でフルブラウザについてですが端末のフルブラウザメニュー以外からパケホフルが適用されるようなサイトに繋がるようなことはありませんでしょうか? (2と3は高額な請求が来たら怖いです…) 4.jigやibisはsh906iのタッチパネルでの操作に対応してますでしょうか? 5.あとfomaカードを抜くとアプリが全滅なのですが(通信しないアプリもです)解約後はゲームなどは出来ないのでしょうか?(p903iです) 長々とすいません(汗)

  • DOCOMOのFOMA、インターネットとiモードについて

    先日初めて携帯を買ったのですが。 私は携帯で「2ちゃんねる」をやりたかったので、 「お店の人にiモード経由で2ちゃんねるはできない。 インターネット経由でしか見れない。パケホーダイだとインターネット経由できない。」 と言われたのでパケットパック60を申し込みました。 (スミマセン、私インターネット経由とiモード経由の違い、概念がわかってません) そこでインターネットでURLを直接入力して2chに言ってるのですが、 親がiモードから2ちゃんねるに行けるというのです。 親の携帯(パケホーダイ)で試してみたところPC版と 同じ2chをみることが出来ました。 私は着うたなどもダウンロードしたいのです。 親の携帯で着うたのアドレスを直接打ち込んでみたのですが 着うたを聴くことが出来ました。パケホーダイでインターネットは出来ないはずなのに。 http://~から始まるアドレスも自動的にiモード経由になるのでしょうか? 私は直接アドレスを打ち込んで着うたや着メロを落とすのと2ちゃんを メインに使いたいのですがパケホーダイに切り替えた方が得なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • N904iにメールでWEBのアドレスを送ったらフルブラウザが立ち上がるの?

    N904iにメールでWEBのアドレスを送って、 接続するとフルブラウザが立ち上がるんですか? iモードで接続されるんじゃないんですか? よろしくお願いします。

  • iモードサイトにリダイレクトしないようにするには

    iモードでニュース等を閲覧する際に、自動判別されて携帯向けのページにリダイレクトされる。PC向け一般サイトをiモードで見たい場合の方法はないでしょうか。iアプリ・端末内蔵フルブラウザ以外の方法で知りたいです。クッキーの設定などあるのでしょうか。端末の設定では無理でしょうか。iモード経由のアクセスをプロキシなどで隠すことができればよいのですが。使用機器はN902iです。

  • Iモードのパケットについての質問です

    DOCOMOの携帯、Iモードのパケットについての質問です。 今月パケットの定額制に(パケホーダイ)に契約変更をしましたが、Iモードからgooの検索を使い画像を見ています。これは定額制にあてはまるのでしょうか? ちなみに機種はN703iです