• ベストアンサー

女の子へのキラリと光るお礼のアイデアをください!!この片思いのチャンスをホントにモノにしたいんです。

大学2年の男(19歳)です 親友の男(大学2年)のことでアドバイスをくださいっ 彼は今、同じ学部でいくつか授業がかぶっている女の子に夢中です。 3週間前に「まぢかわいい子がいるゎ とりあえず友達になりてえ できればそれ以上にも♪」みたいなことを自分に話していました。 話しかけるきっかけをさがしていたのですが、なかなか見つからず困っていました。ところがある日、大学の期末試験も近づいていることから、ノートを借りるために話しかけるといういたって単純なアイデアを思いつきました。さらにノートを借りる時に、メルアドも聞けたらいいねとか冗談で言っていました。 3日前、そいつはなんとまぢで知らないうちにその子に話しかけてノートを借りる約束をしていました。 さらにおととい、ノートを借りるときのためにその子のメルアドもゲットしていました。 今日、そいつに相談されたのは、ノートを借りて返すときに、ただ返すんじゃ友達にすらなれずただの顔見知りどまりなので、返すときになにかしらお礼がしたいそうです。そのお礼で、なにかキラリと光るアピールがしたいそうなのですが、なにかアイディアないでしょうか。どうかお願いします。 たとえば夜飯をおごるとか その誘い方なんか思いついたらぜひ教えてください 他にもなにかをあげるとかでも なんでもけっこうですのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildken
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.2

25の男です。 それなら簡単! チョコレートや飴、菓子類を渡すのが良いでしょう。 『律儀な男』をアピールする場面だと思います。 そこから発展していくと良いでしょう! 頑張れ!大学生!

vincentmaro
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございますっ モノを渡すのも軽いモノ というわけですね そのモノにキラリと光るセンスを問われるわけですねw ___ψ(‥ ) カキカキ ありがとうございましたっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

ピエールエルメ、サダハルアオキ、、  ブランドもののオシャレな焼き菓子。 食事や飲みに誘うのはそのあとかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

ノートのお礼がディナーなら、普通は引くんじゃないですか? (貴方の現在の立ち位置が「単なるノートを貸した人」であるならば) 仮に、貴方が顔見知り程度の女の子にノートを貸して「一緒にディナーを」と言われても困ってしまうのではないですか? どんなに素晴らしいプレゼントも、“快く”(←ここが大事)受け取ってもらえなければ意味がありません。 相手が「まあ、これならもらっちゃってもいいかな」と気軽に考えられるレベルのものが、負担にならなくていいと思います。 食事なら、学食かファミレス(もしくは予算がファミレスレベルな所。お洒落なお店に行きたいなら、ランチでなくてお茶&ケーキなどにすれば同予算でランクアップできるのでは)程度が無難だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

親しくなりたいのなら、返すときにお礼がてら(試験が終わったなら打ち上げもかねて?)お食事でもどお? なんて感じくらいかなぁ?今後につなげやすいからw モノをあげると、相手が気を使ったりその場で終わっちゃって次につなぎにくいのではないでしょうか? 相手がなんとも思ってなかったら迷惑になるかも知れないので、しょっぱなからプレゼントはいかがなものかと・・・。 私なら食事に誘ってそこから徐々に情報収集に入るなり距離を縮めるなりの作戦に移りますがw

vincentmaro
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございますっ 食事の誘いですね 自分はお昼のほうが誘うなら相手も気楽(な気がしたのですが)夜でもいいんでしょうかね とりあえず試験の打ち上げってアイデアはすごいです! ((φ(..。)カキカキ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子へのお礼。

    このごろ怪我をして学校を休みがちな僕。それを見て某Sさんが僕が授業を休むたびに授業のノートを見せてくれたりとても親切です。来週の月曜日にこの前借りたノートを返すのですが、なんかお礼のお菓子でも添えようと思います。女の子にそういうお礼をしたことがないのでなにをあげればいいか困ってます。なにをあげればいいですかね~??あとあげたら喜んでもらえますかね??うれしいですかね??ちょっといいな~と思う子なんで好感度をあげたいななんて思ったり・・・。笑 女性の方教えてください。詳しければ詳しいほどうれしいです。お願いします。

  • 4歳の女の子へのお礼の手紙

    こんにちは。 近所に4歳の女の子がいてその子のお古のお洋服を何回かに分けてうちの娘に戴きました。今後も着れなくなったお洋服は戴けるそうです。 4歳だと自分の物に対する執着(?)があるそうなので、うちにくれるお洋服は女の子とお母さんが一緒に1枚1枚手にとって選んで決めて、うちにも女の子がお母さんと一緒に「○○ちゃんあげる」と持ってきてくれます。時には「これはあげない~!まだ着れるもん!!」と頑張ってはいて見せようとしたスカートは、もう小さくて入らず、悲しげに納得「これもあげよう・・」なんて言ったというエピソード付きの物もあります。 一応、会ったときには「○○ちゃん、お洋服ありがとうね~。大事にするからね。」と何度も言ってはいますが、先日別件でそこのお母さんにお礼のお手紙を書いて送ったのをとても興味を持ったらしいので、その子にもお礼のお手紙を書きたいと思います。 かわいく画用紙などを使って絵本風もいいなあと思うのですが、4歳の子に送るお手紙、なにか一工夫したいので、文章も含め良いアイデアがあれば教えてください。

  • チャンスの少ない片想いを実らせたい!

    専門学校に通ってる就活中の今2年の男です。今年の4月から1年生に一目惚れをしてしまい、帰りの電車も同じことから先月思い切って人生で初めてアドレスと番号を聞きました。ただその子とは週に2回しか同じ授業がなく、席も固定しつつあってなかなか話せず趣味すら聞けずメールするきっかけもない状態です。帰りの電車もその子にはいつも一緒に帰る友達が居て、話し掛けられる状況ではありません。今週、思い切ってメールで彼氏が居るかどうか聞きました。結果的には居なかったのですが逆に自分が聞いたことで警戒してるようにも思えます。 その子はひとつ下(20歳)で外見は清楚なお嬢様といった感じで真面目で素直な子です。出来れば夏休みになって全く会わなくなる前に一度映画でも誘いたいのですが、今のまま直接話す機会がない状態で誘うのはどうかな・・と思ってます。でも仮に断られた時のことを考えると夏休み明けの後期の授業で気まずい関係になるのも避けたいです。友達も早期出社で居なくなるので後は1年生ばかりになるのでかなり気まずくなります。ただどうしても諦めきれず毎日悩んでます。ちなみにメールは僕から一方的(週に1度程度)で、送れば返信はしてくれます。電話出来ないことはないのですが、そこまで親しい関係ではないです。誘ったりして彼女に気持ちを押し付けるのは申し訳なく思うのですが、アドレスを聞いた時点で(好きだということが)バレてるのかな・・と思ったりもしてます。 今後どう接していけば距離を縮められるでしょうか・・?もし誘うとしたらどういう手段(メールor電話etc..)が良いでしょうか?また誘う場所はどこがいいですか? 教えてください。

  • 本当に好きだった女の子と もう会わないと決めました

    24歳、ことし社会人2年目です。 学生時代にボラサークルに入っていたんですが 現役生・OBOGを混ぜた飲み会があり そこで出会った大学2年生の後輩が好きになり、 告白したんですが、その子(Aさんと表記します)には 「付き合っている人がいる」と言われました。 ただ「でも付き合ってもいい」とも言われました。 それはいま付き合っている人と 別れてくれるということなのかと聞いたところ、 そうでもないと言われたのです。 
そもそも告白する前からAさんから直接 付き合っている人はいないと聞いていたので 不思議に思っていたのですが、 よくよく問いつめてみると、Aさんには すっごく年上で既婚男性の彼氏がいるそうです。 つまりは愛人です。不倫しているということです。 それって二重で付き合うってことになるから嫌だって 私もいいました。でもそんなときに 「不倫から抜け出したい自分がいるんです。  私を引っ張ってほしいんです…」 と言われてしまって、 僕もその子のことが好きで溜まらなかったので 頭ゴッチャゴチャのままですけど、一応恋人のような 形になろうということになりました。2番目ですけど。 男ってやっぱり未練たらしい生き物なんでしょうね。 不倫の男が一番手でいるのに、 その気にさせられるような言葉を言われると なんとかなるかもしれないと淡い期待を持ってしまう…。 そこに僕はやられてしまったのです。 何度か会って、いろいろ遊びに行ったりしましたが デートのたびにちょっとずつ不倫の男の話を聞き出したところ どうやら不倫男性は、 ・Aさんの高校のときの教頭先生であるということ ・Aさんとは35歳の差があるということ。(55歳だそうです) ・その男は、自分が教えて来た女子高生が大学生になるときに不倫相手にする ・女の子が大学を卒業するときに、  ちょどそのとき高校を卒業する女の子に乗り換える。 ・今現在は学校ではなく、とある教育機関に出向中らしく、  通常の教師や教頭と違い、仕事に余裕があって、  帰宅もはやく、しかも仕事が早く終わることを家族には内緒で  Aさんと会う時間や飲む時間に充てているそうです。 ということでした。 因に私は大学が教育学部で、その子も教育学部です。 私は教師にはならずに一般企業に勤めてますが 教育者がそれでいいのかと怒りを覚えて、たまりませんでした。 やっぱりお金を持っていて、いろいろ買ってくれたりする人の方が いいんだろうなーってちょっとずつ思うようになり Aさんに取って僕は何なんだろうなーって思って 「なんで僕とも付き合ってくれているの?」 と聞いてみたら 「あの人と似ているの。性格とか」 って言われて、僕の心も砕け散りました。 結局どこまでいっても、予備みたいなもんなんだなーって思って 「抜け出したい。引っ張ってほしい」という言葉を信じて 一生懸命やってきたのに、ゴールもわからなくなって その夜にお互いのためにもう会うのは止そうって 一方的に僕が切り出して、終止符を打ちました。 「そっか…そうだよね…」とさらっと言っていた彼女が 忘れられません。結局そんなもんだったんですね…。 なんか、自分が惨めに感じて仕方ないです。 何をやっても次の瞬間にはうわの空になってばかりです。 皆さんはどうやって心を静めていますか…? 本当に長々とした文章になってしまって申し訳ございません。

  • 好きな女の子に、片思いの相手がいました

    高校生(男)です。好きになった女の子が、他の人に片思いをしていると知りました。 僕が好きになった子は同級生です。この前デートにも行きましたし、その時の雰囲気も悪くなかったですし、なんなら当時は告白すれば成功すると思っていました。 しかし、数日前に友人の女子から、その子は昔好きだった人をまだ忘れられてないと教えられました。去年の初めに好きだった男子に告白したことは僕も知っていましたが、最近は本人も気にしていないように振る舞っていました。 ただ、友人によると実際は本人も忘れたがっているものの、結局なかなか忘れきれていないのが真相だそうです。 それを聞いてとてもショックでした。その子は男子とも仲のいいタイプなので、僕がデートだと思っていたことも、告白すれば成功すると思っていたことも、全部勘違いなのかと思うととても寂しいです。 そこで、来週2人で遊びに行く予定なので、その時に彼女の本心を知る方法を教えてほしいです。 もし彼女が僕でも悪くないと思っていて、昔の片思い相手をほんとに忘れようと思っているのなら、僕は好きだという気持ちを持ち続けたいです。 ただ、もし僕が少し仲がいい程度の男友達だったり、どうしても昔の人を忘れられないのなら、身を引くつもりです。 残念ながら僕には強引に「俺が昔を忘れさせてやる」と言えるような魅力も自信もないので、どうしても彼女の気持ちを知らなければ先へ進めません。 回答よろしくお願いします。

  • 接触できない子のメアドを知る方法はありませんか?

    自分は大学生の男です。 気になる子のメアドを知りたいのですが、大学が長期の休みに入ってしまったため、接触がなかなか難しい状況です。 彼女は同じクラスの子なのですが、ほかのクラスメイトから聞くにしても、丁度いい理由もないし、なかなか恥ずかしくて聞き出せません。 彼女とは休み前に一度あって、ある程度親しくはなったのですが、メアドまでは聞き出せませんでした。 何かメアドを聞き出す、または教える方法や格好の理由は無いでしょうか。もし良いアイディアやテクニックがあればお教えください!

  • 片思いの女の子の「余計な」発言の意図 について

    現在、大学生の男です 片思いの相手の子も大学生ですが遠距離です また、相手の子は自分の好意を確実に知っ てます 遠距離ということで普段のやりとりはメールが殆どです 以上の前提の上で質問なのですが 相手の子は以前に何回か、他の男との話題を出してくることがありました その場合、「男の子に~してもらったよ」というような感じで、その度に自分が羨ましがるという流れになっていました はっきり言って別に男であることは伏せておいても差し支えない内容でした 今回悩みのタネも同じです つい最近また同じことがありました ただ今回は、話しの内容が重すぎる感じでした 軽く笑って羨ましいと言って流せる様な感じではありませんでした 思わずいつもと異なり「その男とはいい感じなのか?」と聞いてしまいました 相手の返事は「最近知り合ったばかりだしただの友達だと思います。」というものでした その時に、個人的なことを突っ込んで聞いてしまい申し訳ないと謝ったところ 「わたしがいらないこと言ったのが始まりだし謝らないで下さい。ごめんなさい」と言われました 正直言ってその通りです 別に「男」との話題であることを出す必要はなかったはずです これは最初はいらないことだと彼女は思わず、メールした後にまずいと気付いたのか、それとも最初からわかっていてあえて男を出したのでしょうか? ただ無意識で言ったに過ぎないのでしょうか? また、意図としては自分に脈がないことを気付かせようとしてるのでしょうか?

  • 友達以上・・・・・

    好きな女の子がいるのです。その子とは4年間仲のいい友達なのです。2年ほど前に「スキだ」といいました。そのときは、友達どまりだったのです。そして、今月23日寒い中呼び出して、彼女に始めて「スキだ。付き合ってくれ」っていいました。答えは・・・友達以上恋人未満という答えが返ってきました。これは、振られたのでしょうか?恋人までには発展しないのでしょうか・・友達どまりなのでしょうか・・・ しかし、帰るときに告白してくれたお礼にキスをしてくれました。これで、あきらめてというのはちょっと僕にはできません。あきらめきれないのですが、僕はどういう選択がよいのでしょうか?相談に乗ってください!!よろしくお願いしますm(__)mペコ

  • 片思いの女の子

    2ヶ月ほど前に会った女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なのでよく2 人で話 しながら帰ってるのですが、話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたりしてて、昨日帰った時に恋話になり過去の恋愛の話や1人の人しか好きにならないから重くなっちゃうなどの話をしたので、流れで彼氏のこと大好きなんでしょ?って聞いたとき、んー。と答えてはくれなかったもののニコニコしてたので大好きなのかなーと思い、大ダメージでした… その後ラブラブか聞いたところ、喧嘩するんだよねーと言っていたので喧嘩するほど仲がいい証拠じゃん!と言ったのですが、そーなのかなー、子供みたいだからなーとちょっと嫌そうな感じで言っていました。 いっそ大好きとかラブラブとか断言してくれた方が諦めはつくのかもしれないですね… 帰った後に話してると楽しいと伝えたところ嬉しいこと言ってくれるじゃん!と言われました。 ここからが本題なのですが、相手の女の子が3月の頭にバイトを辞めてしまうためもう時間がそんなにありません。 それに1月の終わりには彼氏と旅行に行ってしまうそうです。 俺はどうしたらいいのでしょうか…? 旅行に行く前に好きということを意識させたほうがいいのか帰ってきてからの方がいいのか… なにをどうしたらいいのかわからなく、好きな気持ちだけ大きくなっていくので助けを求めるために質問しました。 女の子と仲のいい友達に相談したところ探りを入れてみてくれるとのことなんですが、 その子いわく俺の気持ちにはきづいてないんじゃないかな?ということです。

  • バイト先の年下の女の子に片思い中です><

    今バイトで近所のスーパーのレジをしている専門学校1年の男子です。 書いたとおりなのですが、そのバイト先の年下の女の子が真剣に好きになりました>< その子とは会ったら挨拶くらいはしているのですが、担当している場所(僕はレジ、その子は品出しです)が違うので声をかけたくても中々長い時間話せる機会がありません;; なので出来ればその子とメアド交換して仲を深めていきたいのですが、これは結講難しいですよね・・・ その子は割と近くの高校(私の最寄りの駅から4駅)に通っているそうです。 なぜどこの高校か知っているかというと、バイト先の先輩に聞いてみたところ朝の電車が同じでたまに話していたりするようなので先輩に聞いて知りました。 あまりにも情報が少なくて、世間話とかしようにもネタが少なすぎます^^; こんな状況の中でどうすればその子とメアド交換できるような関係になれるでしょうか?>< ちなみにこちらの情報は ・19歳 男子 ・専門学生 ・顔は友達によるとイケメンの部類(自分ではあんまり思いません;;) ・身長165センチ程度 ・体重52キロ(ちょっと細いです) ・恋愛経験は今までで4回 こんな感じです。 女子高生の方や、彼女が女子高生だという羨ましい男性の方に回答いただけたら嬉しいです♪ もちろんそれ以外にもこうしたらいいんじゃないか?などのアドバイスをいただける方がいらっしゃれば大歓迎です><b 回答よろしくお願いします<_ _>