• ベストアンサー

女の子へのキラリと光るお礼のアイデアをください!!この片思いのチャンスをホントにモノにしたいんです。

大学2年の男(19歳)です 親友の男(大学2年)のことでアドバイスをくださいっ 彼は今、同じ学部でいくつか授業がかぶっている女の子に夢中です。 3週間前に「まぢかわいい子がいるゎ とりあえず友達になりてえ できればそれ以上にも♪」みたいなことを自分に話していました。 話しかけるきっかけをさがしていたのですが、なかなか見つからず困っていました。ところがある日、大学の期末試験も近づいていることから、ノートを借りるために話しかけるといういたって単純なアイデアを思いつきました。さらにノートを借りる時に、メルアドも聞けたらいいねとか冗談で言っていました。 3日前、そいつはなんとまぢで知らないうちにその子に話しかけてノートを借りる約束をしていました。 さらにおととい、ノートを借りるときのためにその子のメルアドもゲットしていました。 今日、そいつに相談されたのは、ノートを借りて返すときに、ただ返すんじゃ友達にすらなれずただの顔見知りどまりなので、返すときになにかしらお礼がしたいそうです。そのお礼で、なにかキラリと光るアピールがしたいそうなのですが、なにかアイディアないでしょうか。どうかお願いします。 たとえば夜飯をおごるとか その誘い方なんか思いついたらぜひ教えてください 他にもなにかをあげるとかでも なんでもけっこうですのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildken
回答No.2

25の男です。 それなら簡単! チョコレートや飴、菓子類を渡すのが良いでしょう。 『律儀な男』をアピールする場面だと思います。 そこから発展していくと良いでしょう! 頑張れ!大学生!

vincentmaro
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございますっ モノを渡すのも軽いモノ というわけですね そのモノにキラリと光るセンスを問われるわけですねw ___ψ(‥ ) カキカキ ありがとうございましたっ

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.4

ピエールエルメ、サダハルアオキ、、  ブランドもののオシャレな焼き菓子。 食事や飲みに誘うのはそのあとかな。

• bari_saku
回答No.3

ノートのお礼がディナーなら、普通は引くんじゃないですか? (貴方の現在の立ち位置が「単なるノートを貸した人」であるならば) 仮に、貴方が顔見知り程度の女の子にノートを貸して「一緒にディナーを」と言われても困ってしまうのではないですか? どんなに素晴らしいプレゼントも、“快く”(←ここが大事)受け取ってもらえなければ意味がありません。 相手が「まあ、これならもらっちゃってもいいかな」と気軽に考えられるレベルのものが、負担にならなくていいと思います。 食事なら、学食かファミレス(もしくは予算がファミレスレベルな所。お洒落なお店に行きたいなら、ランチでなくてお茶&ケーキなどにすれば同予算でランクアップできるのでは)程度が無難だと思います。

回答No.1

親しくなりたいのなら、返すときにお礼がてら(試験が終わったなら打ち上げもかねて?)お食事でもどお? なんて感じくらいかなぁ?今後につなげやすいからw モノをあげると、相手が気を使ったりその場で終わっちゃって次につなぎにくいのではないでしょうか? 相手がなんとも思ってなかったら迷惑になるかも知れないので、しょっぱなからプレゼントはいかがなものかと・・・。 私なら食事に誘ってそこから徐々に情報収集に入るなり距離を縮めるなりの作戦に移りますがw

vincentmaro
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございますっ 食事の誘いですね 自分はお昼のほうが誘うなら相手も気楽(な気がしたのですが)夜でもいいんでしょうかね とりあえず試験の打ち上げってアイデアはすごいです! ((φ(..。)カキカキ ありがとうございました