• ベストアンサー

ウイルスセキュリティダウンロード後文字化け

教えて下さい。 ソースネクスト社ウイルスセキュリティダウンロード後、文字化けするようになってきました。メールに関しては、文字化けしないのですが掲示板(ヤフー以外)に書き込みしますと、文の一章説が何箇所か文字化けしてしまいます。ヤフー自体にセキュリティがかかっているせいでしょうか?それともメモリー不足のせいでしょうか?ちなみにOSはWindows2000professional,64MBローカルC容量4GB、ローカルD容量15GBで、すでにC容量空き100MBしかありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

インストールしたアプリケーションは移動してはダメです。 レジストリにパスなどが記述されています。 それに従って起動しますので安易に移動すると起動しなくなります。 マイドキュメントの移動方法 マイドキュ右クリック→プロパティ→ターゲットフォルダの移動→たとえば(D:\My Documents) これで今後マイドキュに保存したデータは全てDになります。 後はここを参考にCドライブを軽くしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2273583

ai08qw8br
質問者

お礼

Dドライブへの移動方法、詳しくご説明くだされ本当に有難う御座いました。さっそくマイドキュメント詳細に従いDへ移動開始、また参考URLにて動作をおこなった結果、Cドライブ容量が1,65GBまで空きました。 まだ掲示板書き込みしていないのですが、これから楽しみです。 大変ありがとう御座いました。 これからも何かとお世話になりますが、よろしくアドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットオプションからインターネット一時ファイルを削除して、直後でも文字化けしますか? いずれにしろCが100MBの空きは少なすぎます。 テンポラリやページングで今より消費することもありますから。 せめて5GB確保してください(DVDライティングを考慮した数字です)。

ai08qw8br
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答有難うございました。 お礼が送れて誠にすみませんでした。 インターネットより一時ファイルを削除して、またそのファイル開く事が出来ますでしょうか。 また大事なファイル(アプリケーション等)ローカルDへ移行しようとドラッグアンドドロップの説明みたのですが、PC初心者には、なかなかのみ込めません。詳細おわかりでしたら、お教えください。お願いします。