OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

花火の盛んな国は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224968
  • 閲覧数388
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (12/95)

日本では夏にあちらこちらで花火大会が行われますが、やはり日本が世界で一番花火が盛んなのでしょうか?

また、日本が世界一だとしたら、2位、3位といえるような盛んな国はどの国でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

打ち上げ花火は日本が一番だと思います。芸術ですね、あれは。
アメリカも凄いですが、まるで爆発です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

花火好きなのはアジアが一番です。 東南アジアから中国では打ち上げ花火よりも仕掛花火の伝統が根強い様です。 中国や香港では、祭り事のたびに日本で売られている物の何倍も大きいような爆竹を道路に並べて着火するのが伝統のようです。 やはり打ち上げ花火に限定すれば日本に勝る国はないでしょう。
花火好きなのはアジアが一番です。

東南アジアから中国では打ち上げ花火よりも仕掛花火の伝統が根強い様です。
中国や香港では、祭り事のたびに日本で売られている物の何倍も大きいような爆竹を道路に並べて着火するのが伝統のようです。

やはり打ち上げ花火に限定すれば日本に勝る国はないでしょう。