• ベストアンサー

教えてください(できれば30前後のO型の女性の方)

長い文章ですがよろしくお願いします。  私は学生時代好きになった女性がおり、一緒によく遊んだりしたのですが大学3年のときに振られてしまいました。私は彼女をあきらめて好意を寄せてくれていた別の女性と付き合うようになりました。  それから1年以上卒業まで音信不通だったのですが、卒業式の日に振られた女性から逢いたいと言われました。私はそのときの彼女のことを考えて断るとその女性は怒って去っていきました。私はただその後姿を見送ることしかできませんでした。  その後その女性とは1回年賀状のやり取りをしましたがその後再び音信不通になりました。    卒業してから6年以上経ち仕事も落ち着き、付き合っていた彼女との恋も終わり大学時代を懐かしく思えるようになり、大学時代好きだった女性に連絡を取りたいと思うようになりましたが今どこで何をしているかわからず思い切って実家に手紙を書きました。  内容は 1 大学時代が懐かしくなって手紙を書いたこと 2 自分は元気でやっていること 3 近況を教えてほしい ですが1ヶ月経っても返事が来ませんでした。 そしてその間にその人は海外で現地の人と結婚したことを聞きました。  私の中ではその女性は大学時代の思い出の人ですが恋愛感情は既になく、大切な友人として付き合っていきたいと考えています。本人に手紙が届いているかどうかわからないのでなんともいえないのですが、もし届いていたらその女性の心境はどんなものなんでしょうか?そしてなぜ返事が来ないのでしょうか?そして打開策はあるのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokotanz
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

手紙はきっと届いているとおもいます。 でも私がその彼女だとしても、今さら何を話したらいいのか わからないため、返事はださないでしょう。 6年も時がたち、友人としてどんな付き合いをして いけばいいのでしょうか? ましては、結婚もされているのですから、年齢的に みても、子供がいたり、旦那との生活もあり、 あなたのことを考える時間や余裕はないのでは ないかと思われます。 懐かしさ、わかります。 でも懐かしく思うまま、美しい思い出として 心にしまっていた方がいいかもしれませんよ。 音信不通でいいのかもしれません。 でも、もう手紙をだしてしまったんだし、 私が思う打開策としては、返事は期待せずに、 再度「先日は、急に懐かしくなって手紙を書きました。 君が幸せで元気でがんばっていることを祈っています。」 というような一方的な短い手紙か、もしくは今なら暑中お見舞い 等のカードに軽く(軽く短文がポイント!)書いて 再度送られたらどうでしょうか? 彼女の負担、そしてensign様の心の負担も軽くなるかもしれません。 でも再度書きますが返事は期待してはいけません。 恋愛感情はなくて、友人になりたいと思うなら 手紙の返事が来ないのも見守れるくらいでなきゃダメですよ。

ensign
質問者

お礼

救われた気持ちになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.8

元彼となんか二度と接したくないという 人は多いです。連絡がないなら諦めましょう。

noname#18400
noname#18400
回答No.6

30近い男性が真剣に相談事をする際に、血液型とか持ち出すのって、すごく滑稽ですよ。 ここで相談している女性の中にも、血液型の話とかが好きな人も、たぶんたくさんいると思うんですが、いざここで自分の悩みを相談するときには、そんなこと触れないと思うんですよね。 質問の主旨と同様に、すこし常識的な思考回路を持った方がいいのでは。

回答No.5

私も他の方と同じ意見です。 「手紙を書く前に質問すればよかった」とお礼にありますが、そういうことではないと思います。手紙に答える気もないのと同様、どんな形であれ昔の彼に近況、とくに異性関係について話すのははばかられるものです。長年の音信不通の後ならなおさらです。 質問者さん自身、前の彼女と別れて昔を懐かしく思われたとのことで、その彼女と現在もうまくいっていたらこのようなことにならなかったはず。質問者さんの都合で過去のことを蒸し返された元の彼女の身にもなってあげてください。 あなたにとっても苦い思い出になったかもしれませんが、手紙をもらった彼女も同様に思っているはずです。

ensign
質問者

お礼

デリカシーのないことをしてしまったと反省しています。やってしまったことは仕方ありませんが、いつかは直接非礼を謝る時が来ると信じています。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

思うのですが、いまさら友達になりたいといっても無理なこと、お分かりじゃありませんか? 付き合えなかった過去があり、年賀状のやり取りも一度で途絶えたなら、彼女はそれ以上の付き合いなどまったく望んでいないのです。 私がもしその手紙を受け取っても、返事は出しません。理由としては ・年賀状を書かなくなった時点で、どういう関係であれ付き合う気がないと察してほしい ・いまさら学生時代の、しかも異性の近況を聞いても仕方がない(同性なら相手によっては返事を出すかも) ・近況を教える筋合いがない(結婚する・したことも多少関係しています) 昔なんらかの関係があった人から「久しぶりに」連絡が来たときは、たいていいい話ではないことが多いですからねえ・・・。 あきらめてくださいよ。何をどう打開するのでしょう。恋愛感情がないのに、なぜ深追いするのですか? たとえ恋愛感情があったとしても、彼女はあなたと何らかのかかわりを持ちたいと思っているようには到底見えません。 彼女にとってあなたはもう過去の人でしかないんです。 ちなみに当方、30前後のO型女性ですが、たぶん年齢も血液型も関係なく回答は同じです。

ensign
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 ただ昔が懐かしくなった、それだけなんです。 苦い思い出を一つ増やしてしまいました。 手紙を書く前に質問すればよかったと後悔しています。

ensign
質問者

補足

相手が友達としても付き合う気がないならなぜ卒業式の時に逢いたいといってきたのでしょうか?もしその時何もなければ私は振られた時点でスッパリ諦めることができたんですが・・・・

  • tantan47
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.3

打開策は無いと思います。 時は流れているのです。 相手の幸せを願いつつ、ご自分もその彼女に対する考えを改め 前を向いて歩いていかれればよいのでは?

ensign
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 そのあいだ私にも色々ありましたので。 自己中心的な考え方を改めて1から頑張ります。

noname#22059
noname#22059
回答No.2

30前後のO型女です(笑) 音信不通だった、恋愛感情はもうない、手紙の返事は来ない、相手は既婚。 仕方ないのではないですか。友情だというのなら、なおさら、この段階で復活させる必要もないと思いますが。 少しだけ似た経験が1年半前にありましたので参考まで。 大学時代の男友達。卒業後もグループで飲み会を開く程度だったが頻繁に電話や手紙をもらう。私が結婚したあと電話がきて告白された。その際に「●●さん(私)も俺のこと好きだったでしょ」と言われゲンナリ。異性として見たことは1度もない。相手の気持ちは私は気づいていた。それでも年賀状は続く。そして1年半前の冬、仲間うちでの同窓会、また相手が「俺のこと好きなんだね」と遠回しに勘違い発言。ついに私は我慢ならずに、その後の年賀状から無視して返事を出さず。以降、音信不通。これで良かったと思っています。 打開策というか・・・ストーカーにはならないように気をつけたらいいですね。

ensign
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手がどのように思っているか参考になりました。 ストーカーにはなりませんよ。(笑)

noname#196315
noname#196315
回答No.1

逆の立場になって考えてみてはいかがですか? ・振った振られたという過去があった彼女から突然連絡が来た。 ・過去が懐かしい、私は元気でやっている、近況を教えてくれという内容 ・自分にはもうすぐ結婚をする人がいる ・・・ 彼女の気持ち、わかりませんか? いまさら大切な友人、なんていわれても困るってことです。 たぶん、その手紙も迷惑そのものだったでしょう。 いまさらそんなことを言われても・・と困ったと思いますよ。 音信不通になったということが、それをあらわしているのではないですか? 打開策なんてないですよ。 彼女のことはキッパリ忘れて、今の自分に目を向けるべきです。 彼女にとって、あなたとのことはすでに思い出なんです。 蒸し返す必要もないでしょう。

ensign
質問者

お礼

補足の後半をお礼として代えさせていただきます。 ありがとうございました。

ensign
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 文章のなかで誤解を受けたところがあったみたいなので補足させていただきます。 まず、彼女とは友人としての付き合いでした。そして彼女が結婚したのはいつかはわかりません。 だとしても回答は一緒でしょうね。 私も卒業式の日に困惑したのを思い出しました。 彼女にとって私との思い出を悪くしてしまっただけなんですね。でもせめて結婚して幸せにやっている旨の返事くらいは欲しかったです。私にはそれだけでも充分ですから。

関連するQ&A

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…これをふまえこちらの女性は普通の女性だと思いますか?私は友人に紹介され半年間に渡って女性のこと考えて色々な場所に行きました。 しかし告白してびっくりした!考えてさせて。その後会う約束しようしたら音信不通…これが普通なのでしょうか?告白しよい回答得られなかったは気になりませんが、これだけ会ってきて最後音信不通ってどう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…最後に女性と会うべきか会わないべきかどちらがよいと思いますか?会ったら言いたいこと伝えてすっきりしますし今後会うつもりもないです…どう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…最後に女性と会うべきか会わないべきかどちらがよいと思いますか?会ったら言いたいこと伝えてすっきりしますし今後会うつもりもないです…どう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…最後に女性と会うべきか会わないべきかどちらがよいと思いますか?会ったら言いたいこと伝えてすっきりしますし今後会うつもりもないです…どう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性と話すのが怖いです…

    女性と話すのが怖いです… 2年前からテニスサークルに通っていて、女性と一回も話したことがありません。サークルの飲み会でも、女性の隣は避けてしまいます…同性とは結構話します。 学生時代、女性から顔がキモいとか、同級生からお前は一生独身だ、とか、一生童貞だ、などいろんなことを言われてしまい、自信をなくしました。 社会人になった今も女性と仲良くなるのが難しいです。街コンで100人以上の人とLINE交換しましたが、「もうメッセージしてこないで」とか音信不通になってしまったり、もう最悪です… こんなことで悩みたくありません…何も考えず自然のままの自分になりたいです… 中学卒業してから18年間女性と話してないのは本当にきついです… 女性は同じサークルの人から声かけられたら嫌ですか?

  • 女性の方に質問させて下さい

    告白さは『好きだけど付き合えない(付き合わない)』と言われたあと、身体の関係があったり、デートしてた仕事関係の子がいます。(彼女に好きだとは言われています) 先週彼女に次いつ会え るかと訪ねたところ音信不通になってしまいました。 そのメッセージを入れたときは、彼女が飲んでいたときだったんですが返事がなく、その後メッセージ入れても既読にならず、LINEで電話しても出ない状態でした。 その後Facebookで連絡いれても音信不通。するとLINEをブロックされてしまいました。 こちらがLINEで好きだとか愛してるとか、いつ会えるや会いたいとか言ってたのが重かったのか、また連絡がないために、連絡を入れ過ぎたのかもしれません。 その後自分なりに反省し、重かったこと、余裕を持っていなかったこと、彼女の気が晴れるまでこちらから連絡入れないことについてFacebookでメッセージを入れても音信不通です。かれこれ一週間連絡ありません。 こちらからはもう2日間連絡は入れていません。 女性の方にご意見伺いたいんですが、彼女はどう思ってるんでしょうか?これは自然消滅を狙ってるんでしょうか? ちなみに、こうなる前2回ほど彼女は気分で連絡が取れなくなったことがありました。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない人がいる。できれば女性の方お願いします。

     みなさんこの質問を読んだらバカなやつとおもうかもしれませんが、 質問いたします。  他に付きあっている人がいたこともありましたが、 ずっと、私は高校生のときにつきあっていた人が忘れられません。 別れてからもう8年くらいたつのですが、忘れられなくて、卒業した時に手紙をだりました。返事にはやり直すつもりはないとかかれていたので、それ以上はなにもしませんでした。それから約3年後にまた手紙をだしました。返事にはやり直すつもりはないが、会ってもいいとかいてありましたが、なぜか会いませんでした。  それからさらに3年半たった今年7月、8月返事がこないので3通も手紙を書いてしまいました。今回は前2回よりかなり会いたくなりました。その人は看護婦なので、一人暮らしをしてて(実際どうかはわかりませんが)実家に帰ってなくて 手紙を読んでないだけかと、おもいたいんですが、さすがに最初の手紙を出してから2ヶ月くらいたつので、最近、もう返事はこないかな、と思い始めています。 実際、どうなんでしょうか?ただのシツコイ奴と思って返事は書かないんでしょうか?それともまだ読んでないだけなんでしょうか? やっぱ、ただシツコイだけなのかなー!! わかりにくい文章ですいません。

  • 女性の方へ。この男性と結婚を考えられますか?

    女性の方からの回答をいただけるとうれしいです。 次のような男性と、結婚を考えられますか? フィーリングは合っていて、愛しているという前提でよろしくお願いします。 ・現在38歳(結婚歴は無し) ・大学卒業後、数年間は正社員として働いていた。 ・しかし彼にとって精神的にショックな事件が起こったことが原因で、両親にすら行方を告げず失踪する。(会社は退職する) ・その後、10年以上音信不通となる。後で分かったことだが、この間はフリーター生活を送っていた。(貯金はあまり無いと思われる) ・さすがにそんな自分を反省し、半年前に実家に帰ってきた。親類のツテで正社員の仕事に就くこともできた。 ・結婚願望は非常に強い。子供も欲しがっている。

  • 特に女性の方にお聞きします。

    特に女性の方にお聞きします。 25歳の男性ですが、4年ぐらい付き合ってる彼女が居るのですが、もう1ヶ月ほど音信普通で連絡が取れず喧嘩した訳でもなく意味がわからなくてもう諦めるべきでしょうか?メールは着信拒否してるかは別にして届くのですがもう送らないほうがいいですよね?男女に関係なく、別れの言葉もなく音信不通になる人って多いのかな? 人間不信になりそうで100%人を信用すれば馬鹿を見るだけですか?

  • 20歳前後の女性の方に質問です。

    当方、大学生、男です。 同じ大学に仲良くなりたいと思っている女性がいます。 その人は、大変真面目で、最近の大学生としては珍しく、チャラチャラしていません。 そういうところに惹かれました。 (他にも惹かれたところはありますが) その人とは以前、片言程度話したことがあるくらいです。 メル友でもいいので友達になりたいと思っています。 そこで、手紙などに「友達になってください」と書いて、自分のメルアドも書いて渡そうと思うのですが、こんなことされたら引くでしょうか? 意見をお聞かせ下さい。