• 締切済み

寿希とつけたいのですが☆

女の子で寿希とつけたいのですが、読み方で悩んでます・・・。 主人が最初、寿(ことぶき)とつけたいと言い出しそのままじゃちょっとと思い二文字で寿希(ことぶき)ならと考えたのですが、やっぱり少しおかしいかなと思い始めてしまい寿希でじゅきにしようか悩んでおります。 皆様のアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.1

おめでとうございます。 お子さんの名前は親御さんの最初で最大の贈り物です。 悩まれるのはわかりますがお二人で考えてあげてください。 ネットで聞いて付けた名前よりもお二人で決めた名前ならお子さんが成長してから話してあげるときっと喜ばれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「寿」のナルトはどうやって作る?

    お正月にお雑煮に使ったりするナルトがありますよね。 切り口にピンク色の「寿」っていう文字が出てくるやつです。 あれを見るたびに疑問に思うのですが、あれはどうやって作ってるんでしょうか? 細長いのにどこで切っても「寿」がきれいに出てくるし…最初は金太郎飴みたいにやるのかな、とか思ってたんですが、あんな複雑な文字をきれいに出すのは無理ですよね。 作り方をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 佐々木希

    佐々木希って超かわいいですよね。 最初は別になんとも思ってなかったんだけど、「天使の恋」見てからすごいかわいい!って思って、そのうちどんどん売れてCMやドラマ・バラエティなんかに引っ張りだこですよねっ。 別に好きとかではないんですけど、相当かわいいな~って思って。 スタイルいいし小顔だし目おっきくて口小さくてこんないろいろ兼ね備えてる子がいるんだな~って感心してます(爆) あの舌っ足らずなしゃべり方もすっごいかわいいし。 みなさんはどう思いますか? 気軽に回答ください。

  • 渡部の妻。希ちゃん。

    画像は佐々木希。晴れ袖の似合うのぞみん。美人モデル4位。誰もが知る渡部の妻です。山形美人といえば佐々木希。モデル、映画、ドラマ、バラエティー、そして今はママタレ。 佐々木希と渡部が結婚してから、佐々木希を好きになりました。渡部と結婚できるモデルなんて佐々木希ぐらいでしょ。 数年後、佐々木希のように晴れ袖の似合うモデルなみの美女になった私は黒い晴れ袖を来て成人する。 旦那はもちろん渡部に似ていない。性格は渡部でいいが外見は280cm超と決めている。私は144cm。 佐々木希の作る弁当はサクランボ。そう、佐々木希はサクランボ以外の食べ物を食べないとか食べるとか。渡部も楽だね。毎食サクランボモデル佐々木希の妻なんて、いいな、渡部。 ということでみなさん、佐々木希好きですか? 渡部好きですか? わたしは大好きです。

  • 九寿餅について

    九寿餅について質問です。 ある質問のアンサーに 「川崎大師と亀戸天神のくず餅… 両方とも何軒も店がありますが、材料、作業工程共に手抜きが無いのは、その中で1軒だけですよ。」 と答えている方がいらっしゃいました。ID非公開のため、その方に直接は聞けそうにないので、皆さんに質問させてください。 本当にそうだと思われますか? また、もしそうであれば、そのお店を教えて頂けませんか? 九寿餅が好きなので、できればその九寿餅食べてみたいなぁと思いまして、、、、。

  • 佐々木希って持ち上げすぎじゃないですか?あんまり可

    佐々木希って持ち上げすぎじゃないですか?あんまり可愛くない。ガッキーとか、長澤まさみ、井上真央と同じ。ネット民みんながやたら可愛い扱いするから!疲れちゃったんです。なるべくしてなったんです。どっちもあかんけど、ほらね!って思いました。相手側が、告白したのだって、奥さんの芸能界でのかわいい扱いがむかついたからじゃないか、イメージ壊してやると思ったのではないかと。

  • 結婚1年の主婦です。主人のコトなのですが、佐々木希ちゃんが好きなコトを

    結婚1年の主婦です。主人のコトなのですが、佐々木希ちゃんが好きなコトを私に隠しています。半年前に、PCに希ちゃんの画像を沢山保存してあるのを私は知っているんだって詰め寄ったらようやく白状しました。(それまでは、PC画像の件を伏せて問い詰めても佐々木希自体を知らないって言ってました)でも今は好きじゃないし、最近可愛くないと言っていました。それが先日、携帯に希ちゃんの画像を保存しているのを発見したので、本人にまだ希ちゃんが好きなんだね~って聞いたところ、全然好きじゃないと言うのです(私が携帯画像を見たコトは内緒です)。何故私に隠すのでしょうか?不思議でなりません。

  • 寿退職と破談

    結婚が決まり 寿退職の予定で 自分の後任の採用→引き継ぎをしています 式、1ヶ月前に私の意思で白紙、破談にしました 職場の人は式に一人も呼んでいませんでした 退職三日前ですが 気まずいので このまま寿退職しようと思っています 最終日や最後の給料をもらいに行くときにご祝儀を渡されたらどうするかを悩んでいます 何かアドバイス下さい そのままもらって 後日、書留と手紙でお返しするか 渡されたときに すみません実は と言うか 縁故で就職し あらゆるつながりがある上司です そのあらゆるつながりにも 破談は今は伏せています 何かよい方法ないでしょうか?

  • 印刷の為「寿」の一文字を探しています。

    「寿」の一文字のテンプレートを探しています。 結婚式の招待状の表紙に印刷したいのですが、以前保存していた物をPCのリカバリによって消してしまい、どこからダウンロードしたのかも探せなくなってしまいました。 出来れば、四角い赤い枠の中に「寿」一文字が白く書いてある物を探しております。 (無料のサイトを希望) 年賀状サイトや、招待状サイトを探しておりますがなかなか見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 中華料理店の逆さ寿

    中華料理の店で“寿”などの文字を逆さにして飾ってあるのを見ました。あれにはどんな意味があるのでしょう?(どこで調べられますか?)

  • 佐々木希さんについて

    佐々木希さんについて 皆さんは佐々木希さんをどう思いますか? 雑誌とかでモデルとして活躍している姿は見ていないのですが 女優業、歌手業の方は見かけたことがあります。 なのですが、 主演されていた「天使の恋」は原作とはかけ離れた上に 演技が… ネットでもすごい酷評みたいでしたけど。 楽しそうな演技とかはまだましでしたけど、深刻なシーンとかはどうしてもせりふが棒読みに聞こえます。 「土俵ガール」もチャンネル変えまくってたらちょうどやっていて、 少し見てみましたけど、あんまり… 歌のほうも、今度non-noのCMソング歌うそうですが (今さっき知ったのですが) 公式サイトではやみつきになる歌みたいな感じで紹介されてましたけど 聞いてみたら、すっごい気が抜けるような曲で、 脱力系な歌でした。 そういうふうに歌っているのかもしれないのですが、少し音程が外れている感じがしました。 Fit’sのCMソングといい これはCD化したみたいですけど、売れたんですか? モデル業だけでいいんじゃないかと思うのですが 皆さんはどう思いますか(ファンの方にはすみません) 後、ほかに、モデルから女優または歌手とかに幅を広げている人で 広げない方が良かったっていう人、思い当たる方いたら教えてください。 (私的には北川景子さんです。 素人目から見るに、楽しいシーンって結構普通に見れるんですけど 深刻なシーンとか泣きのシーンとかは、ほんとに演技力が出るんだなと思ってしまいます)

専門家に質問してみよう