• ベストアンサー

選手交代枠

選手交代枠をすべて使ったあと選手が大怪我で試合続行が不可能な場合どうなるのか教えてください。

noname#18359
noname#18359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20251
noname#20251
回答No.3

いなくなった分少ない人数で試合続行です。 ただ、もしその怪我した人がキーパーだった場合はフィールドプレーヤーの誰かがキーパーになります。ということはすなわちユニフォームをキーパー用に着替えます。キーパーは手が使えると言う特権があるため、味方の他の選手と明らかに区別できるユニフォームを着ていなくてはいけないというルールがあります。

その他の回答 (3)

• kasutori
回答No.4

no3 の方がいう通りですね。昨日の試合だと、バラックが良い例です。そういえば昔、交代枠を使い切った後に、GKが退場になってフィールド・プレイヤーがGKになったっていう試合がJリーグだったか日本リーグでありましたね。

• kekerokun
回答No.2

担架で運び出されて、残りのメンバーで試合続行なんでしょうねぇ。

• momodani
回答No.1

関係なく試合続行です。