• ベストアンサー

めだかの卵は無精卵?

めだかを一匹飼っています。 最近卵を産んだのですが、無精卵でしょうか? 一回目は一緒に飼っていためだかの子と思っていましたが、今回は明らかに他のめだかの影響はありません。 外で飼っていたのですが、鳥か猫にやられてしまいましたので、室内の水槽に一匹だけ入れて飼っています。 室内に入れた後、最近2回目を産みました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lop_lop
回答No.1

メスのお尻に付けたままオスが来るのを待ち受精するので ほぼ無精卵になると思います。

koorkoor
質問者

お礼

よく分かりました。 数匹飼う事にしました。