• ベストアンサー

英検準一級の2次を受けた方への質問

Roiceの回答

• ベストアンサー
  • Roice
回答No.1

英検準1級、1級を持っています。 受験したのが数年前ですが、そのときは面接官の横にタイマーを持ったアシスタントがいて、スピーチの時間を計っています。 もし長くなって2分を超えたら、タイマーを持っている人が2分です、終わりですというようなことを言います。 短かったら自分のスピーチが終わり黙っていると、面接官のほうが終わりですか?ときいてくれたり、話の流れから終わりと分かれば次へすすんでくれます。 頑張ってください。

noname#19747
質問者

お礼

おかげさまで本番のイメージができました。 ありがとうございます。