OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

答えがわかりません…

  • 困ってます
  • 質問No.224827
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

「変数nに任意の整数を代入し、2のn乗(20~2n)を計算する
Javaアプリケーションをdo-while文を使って作成してみましょう」

上記の問いの答えがわかりません。
どなたか教えて頂けませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (4322/15242)

import java.io.*;
public class test113{
public static void main(String[] args){
int i=1;
int a=1;
do{
a=a*2;
i++;
}while(i<=10);
{System.out.println(a);}
}
}
上記をウインドウズ付属ソフトのアクセサリの「メモ帳」
上に入力し、test113.javaでJDKの入っているフォルダーと同じフォルダーに保存し(xxxxxxと仮定する),dos画面の>の後にcd△xxxxxxエンタ、javac△test113.javaエンタ、java△test113エンタで画面に1024が出ます。
繰り返し回数iを画面から指定することは簡単にするため
省きました。iが指定されたらi--で減らして行って
}while(i=1)で繰り返しを脱出ということになる。
△は1スペースを示す。test113は英文字+数字ならなんでも良い。
お礼コメント
ta2nako

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます!
嬉しいです!
初歩的な質問でほんとお恥ずかしい。
でも助かりました!
またどうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-26 00:10:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 問題文だけ示して「わかりません。教えてください。」では、ちょっと。

 自分ではどこまで考えたのか、何を試したのか、何がわからないのかを教えてください。
補足コメント
ta2nako

お礼率 75% (3/4)

回答ありがとうございます。
もうちょっとよく考えて質問させていただきます。
投稿日時 - 2002-02-25 21:13:21