• 締切済み

面倒なんですが。。。。

javaのレポートを明日までに提出しなければ、いけないんですが、 どなたか、スキルのある方、力をお貸しください!! 課題をまんま書きますので、宜しくお願いします。 1、 1から10までの各整数nに対して、nの2乗および3乗を計算し、 それを表の形で標準出力に表示するアプリケーションを作成せよ。 2、 ー1<x<1の範囲で、y=x、y=x*x、y=x*x*xという、 3つの関数のグラフを同時に表示するアプレットを作成せよ。 3、 描画メゾットを用いて、面白い図形を描くアプレットを作成せよ。 御面倒ですが、お願いします!!!!!!!

• Java

みんなの回答

• ssr-y6
回答No.2

少し問題を変えます。 1、3の段までの九九表を書く。 2、-10<x<10の範囲で、y=log(|x|)というグラフを書く。 3、描画メゾットを用いて、ピ○チューを描く。 import java.awt.*; import java.awt.image.*; class kotae extends Canvas { private Graphics G; private BufferedImage OSImage; public kotae() { OSImage = new BufferedImage(300, 300, BufferedImage.TYPE_INT_ARGB); G = OSImage.getGraphics(); G.setColor(Color.YELLOW); G.fillRect(0, 0, 300, 300); }; public void Kotae1() { String s1, s2, s3 = "+--+--+--+--+"; int i, j; for (i = 0, System.out.println(s3); i < 10; i ++) { for (j = 0, s1 = "|"; j < 4; j ++) { s2 = " " + Integer.toString(i * j); s1 = s1 + s2.substring(s2.length() - 2) + "|"; }; System.out.println(s1); System.out.println(s3); }; }; public void Kotae2() { double x, y; G.setColor(Color.BLACK); for (x = -10.0; x < 10.0; x += 0.5) { y = Math.log(Math.abs(x)); G.fillOval((int)(x * 8.0) + 145, (int)(10.0 * y) + 250, 10, 10); repaint(); try { Thread.sleep(50); } catch(Exception ex) {}; }; }; public void Kotae3() { try { Thread.sleep(3000); } catch(Exception ex) {}; G.fillOval(120, 150, 60, 40); G.fillOval(20, 50, 100, 100); G.fillOval(180, 50, 100, 100); G.setColor(Color.WHITE); G.fillOval(50, 70, 70, 70); G.fillOval(182, 70, 70, 70); G.setColor(Color.RED); G.fillOval(-60, 100, 80, 200); G.fillOval(280, 100, 80, 200); repaint(); }; public void paint(Graphics g) { g.drawImage(OSImage, 0, 0, getWidth(), getHeight(), this); }; public void update(Graphics g) { paint(g); }; } public class kadai { public static void main(String args[]) { Frame MF = new Frame("Kadai"); MF.setSize(330, 350); kotae K = new kotae(); MF.add(K, BorderLayout.CENTER); MF.setVisible(true); K.Kotae1(); K.Kotae2(); K.Kotae3(); }; }

• tontoto
回答No.1

こ、これはいくらなんでも…。 ぜんぜんわからないですか? どこまで考えたかもなし? 単位は諦めるべきだとおもいますよ…