• ベストアンサー

水没した蟻の巣の蟻は?

雨の日や洪水の日には、蟻の巣は水没しますよね? では、いったいそのときの蟻はどうしているのでしょうか?全滅してしまうのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ArukuMail
回答No.2

構造上水が入りにくいらしいのですが 兵隊ありが出口付近を土でふさぐらしです By動物奇想天外

その他の回答 (1)

• chihiroppe
回答No.1

雨が降り始めたのを察知すると巣の入り口を土で塞いで雨水の浸入を防ぐと聞いたことがありますけど、洪水となると…