OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「沙羅」というキャラクター

  • 困ってます
  • 質問No.224816
  • 閲覧数395
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

私はアニメに詳しくありません。そこで質問なんですが、
「沙羅」というキャラクターがアニメにいるということを聞いたのですが、実は今度生まれてくる子供に「沙羅」という名前をつけようかと思っているのです。
これは、何か悪いキャラクターなのですか?また、それはどのくらい子供たちの間で知られているのでしょうか。
どなたかご意見を!!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

僕もアニメには詳しくないのですが、探してみました。
その結果、見つけたのが、参考URLです。
「結城沙羅(ゆうきさら)」と言うキャラクターで、
「超獣機神 ダンクーガ」というアニメに登場するらしいです。
少なくとも、悪役ではないみたいですね。一応ヒロインなのかな?

僕が言うのも何なんですが、
お子さんの名前として、問題ないと思いますよ。
「沙羅」って言う名前、結構いますよ。
アニメにしか出てこないような特別珍しい名前なら、
気にしたほうがいいけど、そうでもないですよ。
最近見ないけど、島田沙羅さんていうアイドルもいますしね。
(島田沙羅さんの画像のページを載せたかったですが、
公式のものが見当たらなかったので、「島田沙羅」で検索してみてください。
たくさんヒットしますので。)
お礼コメント
noname#14461

沙羅って結構いますか・・・。
なるほど。。。名前って難しいですよね。
島田沙羅、、、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-26 10:37:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

私が知っているのは、
『超獣機神ダンクーガ』というロボットアニメに結城沙羅というキャラクターがいます。
悪役ではないですが、元同僚で敵にシャピロの事が好きで初めの頃裏切ろうとします。
しかし、この作品のヒロインです。悪役では無いです。男勝りな性格だったような?

知名度ですが、
1985年の作品なので普通の子供は知りませんね。
スーパーロボット大戦(ゲーム)に準レギュラークラスで出てくるので、ロボット好きじゃないと知りません。

いじめられるような名前じゃないと思いますよ☆
お礼コメント
noname#14461

悪役でなくてよかったです。ロボットはエヴァ以外あまり興味はないので、知りませんでした。(^ ^;
投稿日時 - 2002-02-26 10:38:42
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

沙羅と言う名前のキャラクタで、まず思いついたのが「召還教師リアルアバウトハイスクール」のほんのちょいキャラです。これは「キッズステーション」で、放送されていました。(過去形が良いのか進行形が良いのか悩みますが)
現在、富士見書房から文庫で発売されています。
なお、ドラゴンマガジン(月間誌で連載あり)

公式ファンサイト
http://www.interq.or.jp/earth/luna/daimon/index.html

あと「超獣機神ダンクーガ」にも結城沙羅とキャラクタがいるようです。こっちは確か準主役だと思います。
こっちは検索して下さい。

という事で一概に言えないのです。

子供達に知られているかというとそれ程でもないと思いますけど...

「さら」だともっとキャラが増えますのでね。
お礼コメント
noname#14461

ありがとうございます。
いろいろといるんですね。。。
投稿日時 - 2002-02-26 10:26:42
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

私の知っている沙羅は、『天使禁猟区』の沙羅です。
アニメというより、漫画のキャラでOVAにはなっていますが。
由貴香織里という漫画家さんが書いています。
子供よりは、中学生以上ですかね。知名度が高いのは。
お礼コメント
noname#14461

ありがとうございます。
とくに問題ないようですね。
投稿日時 - 2002-02-26 10:25:39