• 締切済み

2台目のPCのインターネット接続について

先日我が家の2台目のパソコンを購入しました。 1台目はFMV-DESKPOWER LX70Lです。 無線ブロードバンドルーター、coregaのCG-WLBARAG-Pを使用しています。 2台目はNECのLL370FDです。 NECのパソコンはホームネットワークでつないでインターネットを閲覧したいと思い、説明書などを見ながら設定し、「ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」状態も接続となっているのですがインターネットがつながらないのです。 「オフラインでは使用できないWebページ 要求されたWebページはオフラインで使用できません・・・」と出てしまいます。 「現在インターネットには接続していません・・・」とも出てしまいます。 何度やってもダメなんです…。 1台目のパソコンやルーターで設定しなければならないところがあるのでしょうか? 未熟なもので説明不足、説明が悪くて申し訳ございませんが、どなたか助けて下さい!!

• ADSL

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

1台目のDESKPOWER LX70L も無線で使用しているのですね。 2台目が繋がらない可能性は ・ファイアーウオールが邪魔している。LL370FD には Virus Baster が入っているかも知れません。トップ画面でホームネットワークの設定がありませんか。ここで許可しないと接続できないと思います。 ・SSID,無線暗号化(WEP or WPA-PSK 等)は1台目と同じものになっていますか。 ・1台目でMACフィルタリングをかけている場合はルーターに LL370FD のMACアドレスを登録しなければなりません。(1台目で設定するか、2台目を有線接続して行います) #これは自分の経験ですが、 新しいパソコンをすぐにも無線で使いたい気持ちは分かりますが、まずは有線で接続して取りあえず必要な初期設定(Windows Update , ウイルス定義の最新更新)を済ませてから、じっくりと時間を掛けて無線設定に挑戦されたらいかがでしょうか。

• yunitan
回答No.1

ルーターの設定がADSLモデムに合った設定になっていますか? プロバイダーから接続の仕方の書類が届いていると思いますが、その中にプロバイダとの接続方法が書いてあると思います。接続方法、PPPoE、DHPC、固定IPとか書かれています。 その決められた通信方法がルーターの接続方法で選ばれてますか? 決められた方法でないとADSLモデムとの通信が出来ないため『オフラインです』と言うメッセージが出ていると思います。