OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「エラー:バージョン」って何?

  • 困ってます
  • 質問No.224773
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (39/39)

富士通のFMV-BIBILO NE3/500LRのノート型を使用しています。Winndows98です。MCAFEEのインターネットセキュリティをインストールしたところ全然インターネットが繋がらなくなってしまいました。慌ててMCAFEEのテクニカルサポートに電話をしてあちらの指示に従ってアンインストールをしたところ漸く復帰できまた。しかし、PCのスイッチを入れて画面が立ち上がる時に必ずMCAFEEのマークに重なって「V-shildエラー:バージョン」と出て目障りで仕方がありません。
一応OKをクリックすると画面から消えてくれますが、何か気になります。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (32/77)

一般にアンインストールしても完全には”なかった事”には復帰できません。何らかの残骸が残ります。
これを完全にクリーンにするには、それなりのユーティリティ・ツールの試用やレジストリの編集など厄介な
作業が必要になりますが、普通はここまで必要ありません。それでも、時々おかしな振舞いに見舞われることも
ありますが、そのときに相応の対処をすればいいでしょう。

さて、
今の場合、自動起動プログラムにMCAFEEが登録されたまま、一方で起動すべきプログラムがアンインストール
で削除されてしまったものと推測されます。

もうすでにMCAFEEはアンインストールしてしまったので、MCAFEEの設定からは変更をかけられませんから、次の
ようにします。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」からmsconfigと入力して実行すると、システム設定ユーティリティ
が起動するので、その「スタートアップ」タグを開いて、MCAFEE関連と思われる項目のチェックを外します。
これでOKとして再起動をかければ、PC起動時のメッセージは出なくなると思います。
お礼コメント
chibidebu

お礼率 100% (39/39)

お返事を有難うございました。
早速試してみましたが、MCAFEE関係の項目は全部チェックをはずしましが、そこでビジー状態になってしまい、画面がフリーズ状態になってしまい仕方なく強制終了をかけました。当然のことながら、やはり再起動時に目障りな「エラーメッセージ」が憎たらしくも出てきてしまいました。もう一度チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2002-02-25 19:21:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (24/51)

こんにちはkeipapaです PASOKICHI3さんに補足です chibidebuさんのお礼を見ますとブートの時にMcAFEEに読み込まれているようですのでmsconfigから Autoexe.bat のタブを開きその中のMcAFEE関連のチェックを外してみて下さい これで直ればいいのですが 何かありましたら補足して下さい では ...続きを読む
こんにちはkeipapaです

PASOKICHI3さんに補足です
chibidebuさんのお礼を見ますとブートの時にMcAFEEに読み込まれているようですのでmsconfigから Autoexe.bat のタブを開きその中のMcAFEE関連のチェックを外してみて下さい

これで直ればいいのですが
何かありましたら補足して下さい では
お礼コメント
chibidebu

お礼率 100% (39/39)

いろいろやってみましたがやはり難しいようです。
あきらめます。アドバイスを有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-28 17:00:45
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (32/77)

chibudebuさん、こんばんは。その後、直りましたか? keipapaさんに加えて補足します。 自動起動については、他にもチェック方法(箇所)がありますので、確認してみてください。 1)「スタート」右クリック→「開く」→「プログラム」→「スタートアップ(半角カタカナ)」を開いて確認 2)¥Windows¥win.iniをメモ帳などで開いて、[Windows]というセクションに、 ...続きを読む
chibudebuさん、こんばんは。その後、直りましたか?

keipapaさんに加えて補足します。

自動起動については、他にもチェック方法(箇所)がありますので、確認してみてください。

1)「スタート」右クリック→「開く」→「プログラム」→「スタートアップ(半角カタカナ)」を開いて確認

2)¥Windows¥win.iniをメモ帳などで開いて、[Windows]というセクションに、Run= または、Load= という
  部分を確認

これまでのところで直っていなかったら、これも調べてみてください。
お礼コメント
chibidebu

お礼率 100% (39/39)

ご指示の通りやってみます。これできえてくれればよいのですが・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 17:02:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ