• 締切済み

デジカメデータをDVD-Rに移して再生したいんです!!!

今度、結婚式の披露宴で余興をするのですが、デジカメの写真をDVDに編集して(コメントなどを入れてスライドショ-)流したいのですが、機械おんちなので教えてください! 結婚式場に問い合わせたら、、、、 (1)使用機種「victor XV-Q-20」又は「sony DVP-M20P」 のうち、どちらになるかわかりません。 (2)DVD-Rを持ってきてください。DVD±Rでは映らないことがあります。 と言われました。 作成に使用するパソコンは、FMV-BIBLO NB50J です。 デジカメはFUJIFILM FinePix です。 以上の中でDVDを作成可能なソフトや方法を教えてください。時間があまりないので困っています。 結婚式ですのでできれば素敵な仕上がりにして友人に喜んでもらいたいのです。 まだ未定ですが、これを流しながらカラオケをするかもしれません。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

結婚式場の人の言う(2)が意味不明ですが…… そのPCに入っているMedi@Showというソフトを使って スライドショーを作成することができます。 ディスクはDVD-Rを使って下さい。 使い方はこれを持っている人しかわからないので、 マニュアルやヘルプ等を参照して下さい。 BGMやテキスト挿入もできるようです。 画像が変わるタイミング等の設定もできるでしょう。 なお、結婚式に持っていく前に 必ずDVDプレイヤーで再生できるかどうか確認して下さい。

  • omi3
  • ベストアンサー率20% (72/359)
回答No.1

動画の編集や、音楽ナレーションの合成が必要なので、 Ulead MediaStudio Pro がお勧めです。 初心者にも使いやすく、それでいて、機能は十分です。 本格的のするのなら、 Adobe Premiere が良いでしょう。

関連するQ&A

  • DVD-Rに書き込めません。。。。

    先日パソコンFMV-BIBLO NB50Jの中にあるmedi@showを使ってデジカメデータのスライドショーを作成できるという事を、ココ(教えてgoo)で教えてもらい、素敵な仕上がりに出来ました。 ですが、いざDVD-Rに書き込みをしようとしたら、出来ないのです。。。。 ヘルプにはmedi@show SEでは書き込めませんとでました↓SEでは出来ないという事は、何かバージョンアップが必要なのでしょうか? それともやはりデジカメdeムービーシアター2などのソフトを購入してやり直すべきでしょうか?? 今週末の友人の披露宴で上映したいのに、時間がなくて困ってます。 ぜひアドバイスをお願いします!!!

  • デジカメの動画をDVD-Rに移す方法を教えてください。

    素人なものでやり方がわかりません。。よろしくおねがいします。 デジカメ(フジのFINEPIX Z)で動画を撮りました。 これをDVD-Rにコピーしたいのですが、 パソコンにDVD-Rを入れて、 データをコピーするをクリックすると、 「エラー」表示が出ます。 どうしてでしょうか? パソコンは、ソニーのVAIOで、DVD-Rは、ソニーの「DVD-R for DATA PCデータ用追記型」と記載されたものを、コンビニで買いました。 間違ったものを買っているのでしょうか?

  • DVD-Rが他のPCで見られません

    いつも使っているPC(Vista)にDVD-Rにデジカメの画像を記録しました。 もう1つのPC(XP)で見ようとしたら見られないのです。 DVDが取り込まれた事は表示されるのですが、内容が出てきません。 使用したDVD-R・・・FUJIFILM 「DVD-R for General Version 2.1/16X-SPEED DVD-R Revision 6.0」と書いてあります。 どうしたら見られるようになりますか? 見られないのだとしたら、見られない理由を教えていただけませんか?

  • デジカメの動画をDVD‐Rにおとしたい。

    この様な質問は初歩的でとても恥ずかしいのですが、機械音痴の為教えて下さい。 デジカメ(キャノン IXY DIGITAL70 )で撮影した動画を、一度PCに入れてDVD‐Rにおとすことはできますか? 出来る場合、方法も教えて下さい。 PCはFMV‐BIBLO NB10AL(XP)です。 PCでDVDは見れます。 また、以前に音楽CDを一度PCに入れてCD‐Rにおとしたことはあります。 DVD‐RはCD‐Rの様に上書きは出来ないのでしょうか? それと、一度映像をおとして、また追加でおとすことはできますか? 質問が多くなりましたが宜しくお願いします。

  • DVDプレイヤーでのCD-Rの再生について

    省スペースのDVDが欲しいため、現在sonyのDVP-F15の購入を考えています。 出来ればCD-Rも再生したいのですが、カタログによると再生は出来ないとのことでした。 この場合のCD-Rとは音楽フォーマットで作成したものを指すのでしょうか? また再生が不可能だとしたら、CDとそれをやいたCD-Rとの違いはどこにあるのでしょうか? 簡単な質問かもしれませんが、どなたか教えてください。

  • デジカメ写真をDVD-Rで焼きたい

    デジカメの写真をスライドショーにしてDVD-Rで焼きたいのですが、Windows Live ムービーメーカーで作成したら、市販のDVDプレイヤーで再生できません。 また、Windows DVDメーカーを使用すると、DVDの書き込み時点でエラーが出てしまい、失敗してしまいます。何回しても同じ結果で困ってます。 市販のDVDプレイヤーでも再生できる方法を教えてください。できれば、フリーソフトで作成したいです。

  • DVD-RWが再生出来ない

    デジカメで撮った動画をPC(win7)に取り込み、DVD-RWに焼きました。 DVDの方にチェックを入れています。 『最終処理をしています』のような表示が出ていたのでファイナライズは出来ているかと思います。 PCでは再生出来ましたが、ブルーレイ内臓アクオスと、かなり古いDVD再生可能コンポでは再生出来ませんでした。 FUJIFILMきれい撮りDVD-RAM CPRM TDK DVD-R for CPRM 16× Victor INKJET LABEL DVD-RforVideo CPRM 16× と書いてある物を使ってみたんですが、何が問題でしょうか? readDVDRでチェックdiscをクリックしても『タイトルがありません』と出ます。 焼いたものを友人に渡してあげたいので自分のPC以外でも再生出来ないと意味が無いですよね・・・ かなり疎いので曖昧ですいません。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮影した写真をCD-RやDVD-Rに上手く保存できない。

    デジカメで撮影した写真をCD-RやDVD-Rに上手く保存できない。 FUJIFILMのFINEPIXで撮影した80枚位(280MB程度)の写真をSDカード経由で パソコン(WINDOWS VISTA使用)のピクチャ内に保存し、『書き込む』ボタンを使って DVD-Rに保存(フォーマットのオプションで『マスタ』選択)したのですが、 自宅のブルーレイディスクレコーダー(パナソニックのDIGA DMR-BW570)で再生できません。 ディスクを挿入しても『非対応のディスクです』と表示されてしまいます。 DIGAの取扱説明書には写真(JPEG)を記録したCD-R、CD-RWが再生できるとあります。 ということはDVD-Rに記録した写真は再生できないということでしょうか。 ちなみにCD-Rに同じデータを『書き込む』で保存したのですがその際『ライブファイルシステム』を 選択したせいかDIGAで再生できないばかりか、他人のパソコン(おそらくXP)で再生することも できませんでした。 一体、何に・どのような方法で・どんな形式で・保存すれば『DIGA』でも『他人のパソコン』でも閲覧可能なデータになるのでしょうか。

  • デジカメの動画をポータブルDVDで再生したい…

    デジカメFinePixで撮影した動画をパソコンWindowsXPに落としました。ひとまずマイドキュメントに入っていて、DVD-Rに移動させてみたのですが、パソコンやプレステでは再生できるのにポータブルDVDでは音声のみで画像が再生されません。 孫のビデオをポータブルDVDで祖父に見せたいのですが… 何か手順が違っているのでしょうか? パソコン初心者で申し訳ありませんが、詳しい方教えて下さい!

  • デジカメの上手な撮り方について

    来週、友人の結婚式に、デジカメ(FUJIFILM FinePix E510)を持って行こうと思っています。 デジカメに慣れていないので、現在練習をしているのですが、 フラッシュをたくとどうしても背景が暗くなり、顔が光ってうつってしまいます。 そこで、フラッシュをたかずにとってみたところ、今度はブレるようになり、なかなか思うような感じで撮れません。 個人的にはフラッシュをたかないほうが雰囲気のある写真になって好きなのですが、 やはり、すべてフラッシュをたいて撮るのが正しい撮り方でしょうか。 デジカメで結婚式の写真をとる場合にきれいに撮る方法を、どなたか教えていただけたらさいわいです。 わかりにくい質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう