• 締切済み

DVD-Rに書き込めません。。。。

先日パソコンFMV-BIBLO NB50Jの中にあるmedi@showを使ってデジカメデータのスライドショーを作成できるという事を、ココ(教えてgoo)で教えてもらい、素敵な仕上がりに出来ました。 ですが、いざDVD-Rに書き込みをしようとしたら、出来ないのです。。。。 ヘルプにはmedi@show SEでは書き込めませんとでました↓SEでは出来ないという事は、何かバージョンアップが必要なのでしょうか? それともやはりデジカメdeムービーシアター2などのソフトを購入してやり直すべきでしょうか?? 今週末の友人の披露宴で上映したいのに、時間がなくて困ってます。 ぜひアドバイスをお願いします!!!

みんなの回答

• danchor
回答No.3

DVD-Rのメディアはすぐ使える状態になっていますか? ものによっては前処理(フォーマット)が必要なものもあります。 私はこれに引っかかって随分無駄なことをした記憶があります。 外していたら無視してください。

• RosaCanina
回答No.2

標準でインストールされている「RecordNow!」を使って、DVD へ書き込みます。 その具体的な操作手順については、マニュアルをご覧になるか、ヘルプからご確認下さい。 下記サイト上部タブにある「使いこなし」をよくご覧になれば、 参考になる事例が多いと思いますよ。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb/soft/index.html

回答No.1

medi@showで作成したファイルはDVD-video形式でしょうか?[VIDEO_TS]とか[AUDIO_TS]というフォルダが作成されました? CyberLinkの製品なので一緒にPower2GOが入っているかな?これを使ってデータディスク(DVD)作成で焼けると思います。フォルダごと焼いてください。 一応、ライティングソフトが入っていなかった場合用。 フリーソフト http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html