• 締切済み

動画と写真の混合ムービーを作りたいです。

写真と動画を混ぜたムービー(動画の間にスライドショーを入れる)を作りたいです。 しかも、好きな音楽や効果音を好きな場所に流したいです。 そんなソフトありますか? 現在デジカメde!!ムービーシアターと、DVD MovieWriter 5を使っているのですが、これだと、写真と動画の混合は無理のようです。

• step9
  • お礼率43% (14/32)

みんなの回答

• nim05
回答No.4

余談です。 実は、デジカメde!!ムービーシアターと、DVD MovieWriter 5 でも可能です。 デジカメde!!ムービーシアターでフォトムービーを作成し、DVD MovieMakerで、動画パートとフォトムービーパートを1本の動画にまとめて出力することは可能です。 実際にやったこともあります。 ただ、DVD MovieWriter 5 は、単純に動画を結合する程度しか動画の編集機能がないので、やっぱりWindowsムービーメーカー(もしくは Windows Live ムービーメーカー)で、フォトムービーパートと動画パートをミックスして出力した方が良いでしょう。 その際、デジカメde!!ムービーシアターからは、WMV形式で動画を出力した方が画質的にはきれいに仕上がると思います。 注意点として、フォトムービー内に入れる文字は、画面の端ぎりぎりに置かないことです。 DVD(というかテレビ)の規格上、画面の周囲5%ほど切れて再生されます。文字をぎりぎりに配置すると、画面から切れてしまう可能性があるので注意して下さい。

• hosakaing
回答No.3

#2さんのいうとおりWMMでできます。 簡単にできますが自由度があまりありません。 自在に操りたいのなら市販のソフトをお勧めします。 アドビ・プレミア・エレメンツあたりがお勧めです。 >家庭用のDVDレコーダーで再生する、というものを作りたいです。 オーサリングが必要です。

• Gletscher
回答No.2

Windows Movie Maker でそういうことをやっていますよ。 テロップやタイトルも入れられるし、静止画写真の切り替えは、オーバーラップもできますよ。

• d2hc
回答No.1

フォト3 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx ※Microソフト純正無償ソフト 静止画に音楽や動画を追加してDVDplayerで再生できるDVDを作ります

step9
質問者

補足

これは、スライドショーだけのようですが? 質問のしかたが悪かったのでしょうか? 自分で撮影した動画の間に写真も入れそれを、家庭用のDVDレコーダーで再生する、というものを作りたいです。